« 脱人見知り | トップページ | 久しぶりの外食 »

2014.04.09

XPサポート終了

IMG_0500
IMG_0500 posted by (C)菊次郎
水曜日で残業が無かったので早めに帰宅したオイラを奧さんが待ち構えていました。
そしてそのまま家に上げて貰えずにヤマダ電機に連行されXPのサポート終了に
あわせて新しいパソコンを購入しました。
モデルチェンジ前の安くなっている春モデル狙いで行ったのですが少し
遅かったみたいで期待していたほど値崩れしていませんでした。
消費税増税&XPサポート終了の影響でパソコンが売れたみたいですね~
そんなこんなでお手頃価格のモデルは全て完売していて購入できず
店頭在庫で一台だけ残っていた予算より少し高めのCore i5のモデルを
12万くらいで購入して持ち帰ってきました。

そしてオイラもタブレットPCを購入しちゃいました。
こちらは取り寄せで納期が二週間くらい掛かるみたいです。
AndroidではなくWindows 8.1搭載のタブレットにしました。
艦これをプレイするために購入したわけじゃないですよ~(^_^)

それにしてもプラス3%の増税って大きいですね(>_<)
ヤマダ電機って外税表示で値札を表示していていざ会計の時になって
ゲッ!って感じでした。そしてそこから値切る俺!
iPhoneを 取り出してヤマダウェブコム(ネット)の価格を調べて店頭より
ネットの方が安かったので同じにしてよ~って言ってから15分くらい待たされて
ヤマダウェブコムと同じ価格になりました(^_^)V

今度の増税って議員定数削減とセットだったはずですよね~
自分たちの事は棚に上げて国民だけに負担を押しつけていて
恥ずかしいとか思わないんですかね~

納税は国民の義務ですがなんだかな〜って感じです。

|

« 脱人見知り | トップページ | 久しぶりの外食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59480842

この記事へのトラックバック一覧です: XPサポート終了:

« 脱人見知り | トップページ | 久しぶりの外食 »