« 恒例のバーベキューへ | トップページ | GW初走行(^^ゞ »

2014.05.05

子供の日を祝い会

IMG_0603
IMG_0603 posted by (C)菊次郎
地元の氏神様で行われている子供の日祭りへ行ってきました。
IMG_0605
IMG_0605 posted by (C)菊次郎
境内に250匹の鯉のぼりが飾られていて壮観!
こんなお祭りが近所で毎年やっていたなんて知らなかったな〜

IMG_0604
IMG_0604 posted by (C)菊次郎
実際、回覧板でこのお祭りのお知らせを見たときはこんなに凄いと
思いませんでした。
そして鯉のぼりを一匹3000円で奉納しませんか?って案内も読み流していました。
家の地鎮祭や入居時のお祓い、そしてビリちゃんのお宮参り等を
お願いしていたので神主さんがオイラを覚えていて声を掛けてくれました。
そして鯉のぼりのお話したら1メートル位の鯉のぼりにお子さんの名前と願い事を
書いて奉納してくれるみたい
そしてその鯉のぼりが徐々に増えて250匹に増えていったそうです。

来年はウチも一匹奉納しようかな~

|

« 恒例のバーベキューへ | トップページ | GW初走行(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59588151

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日を祝い会:

« 恒例のバーベキューへ | トップページ | GW初走行(^^ゞ »