« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の19件の記事

2014.05.31

1歳誕生会

IMGP0580_s
IMGP0580_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日はビリちゃんの誕生会
横浜から奧さんのご両親と義弟くん そしてウチの両親で1歳の誕生日を祝いました。

続きを読む "1歳誕生会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.30

準備

IMG_0722
IMG_0722 posted by (C)菊次郎
帰宅すると奧さんが明日のビリちゃん1歳誕生会の準備をセッセッと1人で
頑張っていたのでオイラも合流してお手伝い

続きを読む "準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.26

プレゼント

IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)菊次郎
大きな包みを抱えて帰宅 
ビリちゃんはそのピカピカなラッピングに興味津々です。
そしていつもよりも豪華な夕食後に奧さんがコレを開封すると...

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.25

ダメージ大

R0023359
R0023359 posted by (C)菊次郎
本当は早起きして自転車に乗ろうと計画していたのですが...
昨日のダメージが大きくて身体が動いてくれませんでした(^_^;)

ビリちゃんは歩くようになってベビーカーを嫌がるので昨日の移動中は
ほぼオイラが抱っこしていました。
そんなこんなで二度寝してからアベちゃんの室内灯をLEDに交換しました。

続きを読む "ダメージ大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.24

お誕生日一週間前

IMG_0974
IMG_0974 posted by (C)菊次郎
親子3人で横浜へ行ってきました。

最近、ビリちゃんは”アンパンマン”や”えいごであそぼう!”を見ていると肩を
揺らしながらスイングして楽しそうに踊っている事があり
番組の内容を理解しはじめたのかな~?って親バカモードで観察していました。

続きを読む "お誕生日一週間前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.18

大山寺朝練

IMG_0665
IMG_0665 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんにオイラの寝るエリアを占領されて起床(^_^;
ワインを飲み過ぎて胸焼けする!って寝言の様に呟いている奧さんを置き去りして
7時に自宅を自転車で出発! 青空と朝のヒンヤリする空気が気持ち良い♪
IMG_0666
IMG_0666 posted by (C)菊次郎
今日も午後から用事があるので近場の3時間コースってことで大山街道を
登って清水屋さん駐車場で休憩してからの

続きを読む "大山寺朝練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.17

結婚記念一週間前

IMG_0663
IMG_0663 posted by (C)菊次郎
去年はビリちゃんの出産があったので何もしなかったけど
今年は両親から”ビリちゃんを子守りをしてあげるから...”って嬉しい
お助けの誘いに乗って二人で食事に行ってきました。
あっ! 結婚記念日一週間前だけどね

最近、地元にできた隠れ家的なイタリアン(^_^)
駅からも幹線道路からも離れたどしてこんな場所でオープンしたの?って
立地だけど週末は予約しておかないと入れない人気店です。

続きを読む "結婚記念一週間前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.15

運の浪費(^_^)

IMG_0648
IMG_0648 posted by (C)菊次郎
残業してヘロヘロになって帰宅したらこんなのが届いていました。
ウッ(^_^;) また小さく運を使ってしまった!

続きを読む "運の浪費(^_^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.13

マキちゃん

マキちゃんを購入しました!

オッとコレではなくて

続きを読む "マキちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.11

休養日

IMG_0637
IMG_0637 posted by (C)菊次郎
GW中の疲れとGWが終わってからの仕事疲れで披露がピークだったので
今日は自宅待機モードで休養日でした。 土曜日も仕事だったからね(^_^;

でもGWにやろうと計画していて途中で終わっていたものがあったので
ビリちゃんが寝ている間にゴソゴソ

続きを読む "休養日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.10

GW明けは

GW明けは仕事がバタバタしていて土曜日は出勤でした。

水曜日から全開モードで仕事をしていたらヘロヘロっす(+_+)
最近、体力が落ちたな~って感じることが多くなってきました。
自転車に乗る回数が減っているのが原因かな~?

それとも

続きを読む "GW明けは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.09

超パパ期

IMG_0610
IMG_0610 posted by (C)菊次郎
このGWはビリちゃんが超パパ期で大変でした(^_^;)
常に「パパ抱っこ」攻撃を仕掛けてきてオイラから離れませんでした。
抱っこしないと大泣きするのでトイレへ行くにも一緒でした。
その光景を見ていた奧さんは楽で良いってケラケラと笑っていました。
そんな奧さんもGWが終わりオイラが昼間、居なくなって倍返しでビリちゃんからの
攻撃を受けているのヘロヘロになっています(^_^)

続きを読む "超パパ期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.06

GW初走行(^^ゞ

IMG_0615
IMG_0615 posted by (C)菊次郎
何やかんやとスケジュールが入ってしまいGW最終日になってやっと自転車に
乗れました。本当は朝から走ろうと計画していたのですが6時に起きてみると
外は雨(+_+)  天気予報は晴れ予報のはずだったのに〜って騒いでいたら
奥さんに雨男って笑われました。

そんなこんなで12時近くになってしまったのでお散歩ポタに境川方面へ
よく見ないと解らないけど前後でタイヤが違う鯱くんです^_^
フロントは最後のオレンジpro3のままでリアが新たに購入したVittoriaの
Rubino Proです。フロントがpro3のままなのでハンドルから伝わってくる
変化が感じ取れず乗り心地はまだ解らないっす(^^ゞ
ペダルを回してみた転がりはpro3と遜色なく良い感じでした。

続きを読む "GW初走行(^^ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.05

子供の日を祝い会

IMG_0603
IMG_0603 posted by (C)菊次郎
地元の氏神様で行われている子供の日祭りへ行ってきました。
IMG_0605
IMG_0605 posted by (C)菊次郎
境内に250匹の鯉のぼりが飾られていて壮観!
こんなお祭りが近所で毎年やっていたなんて知らなかったな〜

続きを読む "子供の日を祝い会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.04

恒例のバーベキューへ

IMG_0592
IMG_0592 posted by (C)菊次郎
かれこれ10年近く毎年、やっている山北でのバーベキューパーティーに行ってきました。
今年はビリちゃんのデビュー戦

続きを読む "恒例のバーベキューへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.03

走れるはずだったけど

今日は走れるはずだったけどビリちゃんに誕生日プレゼントを渡したい!って
親戚の叔父さんから連絡があって自宅待機((+_+))

う~ このGWは全然、走れてないよ~
せっかく鯱くんのタイヤを交換したのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.02

誕生日プレゼント

IMG_0589
IMG_0589 posted by (C)菊次郎
今月末、誕生日を迎えるビリちゃんにウチの母親がプレゼント送りたい!と
言い出したので辻堂のテラスモールへ
ウチの母親はテラスモールが初体験だったので店内を興味津々でキョロキョロ
そして赤ちゃん本舗を見つけると一直線!(^-^)
靴やら迷子除けハーネス付きバックパックなどなど色々、買ってもらいました。

続きを読む "誕生日プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日前検診

Snapshot_20145181411
Snapshot_20145181411 posted by (C)菊次郎
誕生日前検診に行ってきました。
ここまで鼻水くらいで風邪など引かずにそしてこの時期の乳児が多く掛かると
言われている突発性発疹にも掛からずに本当に親孝行なビリちゃんです。

でもね

続きを読む "誕生日前検診"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.01

GWの谷間に

GWの谷間に栃木の曾婆ちゃん宅に大きくなったビリちゃんを見せながら
遊びに行ってました。
谷間と言ってもGWなので道路の渋滞を覚悟していたけど首都高の
東京料金所辺りで少し流れが悪かった位で順調に走れて出発から3時間で
栃木の某所に無事に到着!
雨で視界は悪かったけど順調に気持ち良く走ってしまったので燃費は19キロでした(^^ゞ
ウチのアベちゃん(スペーシア)って高速は80~90キロで流しているのが
一番、燃費が良いみたいですね~ 
道路が空いていたのでついつい100キロくらいで走ってしまいました。

続きを読む "GWの谷間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »