« GW明けは | トップページ | マキちゃん »

2014.05.11

休養日

IMG_0637
IMG_0637 posted by (C)菊次郎
GW中の疲れとGWが終わってからの仕事疲れで披露がピークだったので
今日は自宅待機モードで休養日でした。 土曜日も仕事だったからね(^_^;

でもGWにやろうと計画していて途中で終わっていたものがあったので
ビリちゃんが寝ている間にゴソゴソ

IMG_0607
IMG_0607 posted by (C)菊次郎
GW前に納品にお得意さんの所へ行ったら”スクラップにして!”って貰った部品
補修用性能部品で倉庫で眠っていたもので保守期間が過ぎたのでした。
他のモノは塗装がしてないので溶かせるけどコレを溶かすと臭くて
近所から苦情が来ちゃいます。そんなこんなで再利用(^_^)
IMG_0635
IMG_0635 posted by (C)菊次郎
下部パーツを組み立てるとこんな感じになります。
そこに市販のセンサーライトを組み込んで
IMG_0639
IMG_0639 posted by (C)菊次郎
フード部を取り付けると完成!
本来は飛行場で使用される照明ですが我が家では駐車場で車の進入を
誘導しています。
IMG_0573
IMG_0573 posted by (C)菊次郎
GWにいじけて庭に穴を掘っていたのはコレを据え付ける鉄パイプを
建てるためでした。

|

« GW明けは | トップページ | マキちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59656232

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« GW明けは | トップページ | マキちゃん »