« 休養日 | トップページ | 運の浪費(^_^) »

2014.05.13

マキちゃん

マキちゃんを購入しました!

オッとコレではなくて

IMG_0688
IMG_0688 posted by (C)菊次郎
電動工具で有名なmakitaの充電式掃除機を購入しました。
ビリちゃんが生まれてから掃除機がけを手伝う様になったのですが
階段で普通の掃除機だとコードが邪魔だしそして掃除機を持ちながら
掃除するのは重く大変でした。
そんなこんなでコードレスの掃除機が欲しいな~って奧さんにオネダリして半年
やっとお許しが出たので購入しました。
本当はダイソンの掃除機が欲しかったけど高いから断念(T_T)
口コミサイトを見ていて意外に評判が良かったmakitaの掃除機を購入しました。

いやはやコードレスって気軽に掃除機がけできて便利ですね~
そして吸引力も期待していた以上に強力だったので階段用のサブで
購入したつもりだったけどメインで使うようになってしまいました。
今では全ての場所をこの掃除機で掃除しています。
ただ奧さんにはバッテリーが手元近くにあるから重たく感じるみたいで
ちょっと不評(+_+) オイラ専用機”マキちゃん”になってしまいました。
IMG_0691
IMG_0691 posted by (C)菊次郎
この充電器のおかげで充電時間は約20分で完了!
他メーカーの充電式掃除機の多くは充電時間が長くそして稼働時間が短いモノが
多かったのでmakitaの充電時間と稼働時間(弱40分/強20分)を知って
他の掃除機は一気に対象外になりました。※この充電器とバッテリーで価格の6割位

この掃除機を使ってリビングを掃除している姿を見たウチの母親が
いつからそんなに掃除好きになったの?って唖然としていました(^_^;


|

« 休養日 | トップページ | 運の浪費(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59672539

この記事へのトラックバック一覧です: マキちゃん:

« 休養日 | トップページ | 運の浪費(^_^) »