« 迷子 | トップページ | 里帰り »

2014.06.22

マクロな日

昨日、49mmフィルターを購入したのは新しいレンズを手に入れたからでした。
以前から欲しかった100mmのMACROレンズを安く中古でget(^_^)V

IMGP7227_s
IMGP7227_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日は雨で自転車に乗れないので庭で傘を差しながら試し撮り

IMGP7113
IMGP7113 posted by (C)菊次郎
最初は庭で咲いている花で練習開始
最初は手持ちで撮影してみたけどマクロはホンの少しでも動くとピントが
外れてしまうので失敗の連続
IMGP7117
IMGP7117 posted by (C)菊次郎
仕方なしに三脚を持ち出して撮影を再開したら失敗が無くなって
面白い画が撮れるようになってきました。
IMGP7138
IMGP7138 posted by (C)菊次郎
マクロレンズで覗く世界はウチの狭い庭でも
IMGP7140
IMGP7140 posted by (C)菊次郎
面白いモノをたくさん見せてくれて雨の中で夢中にシャッターを切っていました。
IMGP7247
IMGP7247 posted by (C)菊次郎

IMGP7248
IMGP7248 posted by (C)菊次郎

IMGP7240_s
IMGP7240_s posted by (C)菊次郎

IMGP7213_s
IMGP7213_s posted by (C)菊次郎
カマキリの赤ちゃんがチョロチョロしていたので昆虫撮りにチャレンジ!
三脚を使ってもカマキリが微妙に動くのでピントがハズレしまい難しいッス(>_<)
でもハマルと宇宙人みたいに撮れて面白い!!
IMGP7167_s
IMGP7167_s posted by (C)菊次郎
最後に水滴の中の被写体にピントを合わせるのに挑戦!
う~ん 最近、老眼っぽくなってきたオイラの眼には難しかったです。
ホント!歳は撮りたくないですね~(^_^)

|

« 迷子 | トップページ | 里帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59860448

この記事へのトラックバック一覧です: マクロな日:

« 迷子 | トップページ | 里帰り »