« イタズラ盛り | トップページ | 朝から暑すぎ »

2014.07.26

土曜日だけど

IMG_0874
IMG_0874 posted by (C)菊次郎
土曜日だけど電動ドライバーを振り回してリビングで日曜大工!
電動ドライバーが固い木材に悲鳴を上げながらも20分で完成させて
この台に載せたモノは...

IMG_0876
IMG_0876 posted by (C)菊次郎
水槽でした(^^ゞ 重たい水槽を載せる為に固い木材を使用しているみたいです。
この水槽台で150キロまで載せられるみたいです。
先日、八景島へ遊びに行った時に予想以上にビリちゃんが水槽の魚を見て
喜んでいたのでリビングで金魚を飼うことにしました。
IMG_0903
IMG_0903 posted by (C)菊次郎
そして飼い始めたのが”らんちゅう”
選りに選って飼育の難しい”らんちゅう”をチョイスしてしまいました。

実は奧さんが”らんちゅう”を飼うことに以前から憧れていた様で金魚を購入しに
行ったお店で1匹200円で売っていた”らんちゅう”を見付けてしまったら
もう頭の中が”らんちゅう”で一杯になってしまったのです。
そんなこんなでまだ色変わりもしていない黒子ちゃんのらんちゅう達を
我が家の一員に招き入れることになりました。

そして奧さんとオイラでどっちが綺麗な”らんちゅう”を育てることができるのか?
みたいな勝負事が話の流れで勃発しました。
双方、各々お小遣いでらんちゅう&水槽、飼育機材を購入しオイラがリビングに
奧さんは台所に水槽が鎮座することになりました。

ビリちゃんを喜ばす為に金魚を飼うはずだったのに...
かなり脱線して親が夢中で飼育を楽しんでいます(^^ゞ


|

« イタズラ盛り | トップページ | 朝から暑すぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんちゅう良いですよね。
3年程前まで飼育していました。
ハネを処分できない性格で困りました。

敷居が高いと思うのは、「会」に出品するような魚を作る人で結構簡単に繁殖します。
うまくいくと?秋には産卵してしまうかも。

娘さんカブトムシに興味しましたら連絡ください。
タイミングが合えばヘラクレス進呈します。

投稿: 広葉樹 | 2014.08.08 18:51

広葉樹さん こんにちは!

広葉樹さんもらんちゅうを飼育されていたのですね~
あの不器用に泳ぐ姿が可愛いですよね

当歳のらんちゅうでも産卵してしまうんですか?
何だか飼い始める前の難しいイメージが笑い話になってしまいそうです。
ウチの奥さんは二週間でほぼ全滅させてしまったので...ですが(◎_◎;)
"らんちゅう殺し"と命名しました。

カブトムシは奥さんが虫嫌いなので申し訳ないのでですがご遠慮させていただきます。
虫嫌いなのにガーデニング好きって...ホント!不思議な奥さんです。

投稿: 菊次郎 | 2014.08.09 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60080981

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日だけど:

« イタズラ盛り | トップページ | 朝から暑すぎ »