« 夜笑 | トップページ | お盆休み突入! »

2014.08.09

お盆休み前の色々な週末

IMG_0939
IMG_0939 posted by (C)菊次郎
天気予報が悪かったので自転車はお預け(-_-)
そんなこなんで午前中は寒川のわいわい市場に買出しに行ってました。
店内は混雑していてビリちゃんが入店するのはちょっと難しかったので
奥さんが買い物中は店外で娘ちゃんと遊んでました。
そうそう最近になってやっと髪を結ばせてくれるようになりました。
髪を結ぶだけで印象がガラッと変り女の子っぽくなってますます可愛い!
※親バカです(^^ゞ

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)菊次郎
そして買い物帰りに天気が悪く涼しかったので寒川神社に寄ってお参りしながら
ビリちゃんを遊ばせてきました。
IMG_0947
IMG_0947 posted by (C)菊次郎
最近は暑くてお外で遊ばせる時間が短かったので長く遊ばせることが出来て
助かりました。ほら遊んで疲れてくるとお昼寝してくれる時間が増えるでしょ(^_^)
IMG_0960
IMG_0960 posted by (C)菊次郎
そして午後からbiciさんへ
鯱くんからコンポを移設したアンカーの回収と転倒した鯱くんの点検に行ってきました。
店長さんに転倒した状況を説明し、転倒した鯱くんを診てもらい
ダメージが有りそうな箇所を点検してもらい現時点ではとりあえず無事な鯱くんでした。
転倒時、ハンドルでトップチューブにダメージを受けていたかも...と
心配していたのですがボトルケージのボトルがクッションになってくれて
助かったみたいです。
ボトル様々ですねm(__)m
IMG_0958
IMG_0958 posted by (C)菊次郎
飼い始めて二週間が経ったらんちゅう達は元気に育ってます。
黒子だった魚体が脱色し始めて銀色に変色してきました。
そのウチの一匹は赤く変色してきて金魚っぽくなってきて可愛い^_^

そして奥さんの水槽は...
オイラの水槽に一時避難して一時は元気になったらんちゅう達ですが
奧さんの水槽に戻したら急激に体調を崩してしまい全滅しました。

何が悪い?って聞いてくるけど...
殆ど何もしないで餌だけやっているオイラには的確なアドバイスはできません

|

« 夜笑 | トップページ | お盆休み突入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60163290

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み前の色々な週末:

« 夜笑 | トップページ | お盆休み突入! »