« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の15件の記事

2014.08.31

夏の終わりに

Img_xxx1
前日、おでこを強打して大きなタンコブを作って
親を冷や冷やさせたビリちゃんですが...

大事を取ってこの土日で様子を見ていましたが大丈夫みたいですね(^_^;
元気が無かったのは突発性発疹の熱が原因だったみたいです。

そんなこんなですっかり回復して親を困らせています。
ふ~ 前よりもパワーアップした感じで親がアップアップしています。

続きを読む "夏の終わりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.30

一難去って

一難去ってまた一難

天気予報に反して晴れてきたので自転車に乗ろうと
書斎で着替えていたらビリちゃんが遊びに来てシュレッダーに腰掛けた
瞬間にシュレッダーごと大転倒して額を床に強打(>_<)


みるみる額が腫れてきてウズラの卵ぐらいのタンコブができてしまいました。
コブの余り大きさに動揺するオイラと奥さん
そんなこんなで自転車はお預け!

そして48時間はビリちゃんの様子を見るために今週末は
自宅に引きこもることにしました。

続きを読む "一難去って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.29

熱の次は

IMG_1062
IMG_1062 posted by (C)菊次郎
木曜日頃から熱が下がり始めたな~と思ったら次は発疹が…
典型的な突発性発疹の症状ですね

とりあえず38度越えの熱が続いていたので熱が下がって一安心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.27

寝不足

IMG_1058
IMG_1058 posted by (C)菊次郎
娘ちゃんが突発性発疹になってしまいました。
生後6~12カ月に多く発症する突発性発疹は育児書などを読んでいたので
予備知識はありましたが
実際に発症すると一気に上がる熱にオロオロとするばかりでした。
でも高熱の割には意外にビリちゃんは元気に動き回っているので
発症していることに気付くのが遅くなってしまいました(^^ゞ

続きを読む "寝不足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.24

水槽掃除

IMG_1055
IMG_1055 posted by (C)菊次郎
今日は6時から娘ちゃんが寝てる間にらんちゅう水槽の水換えをやってました。
飼い始めて一ヶ月!黒子だったらんちゅう達も色変わりして
鮒みたいだったのが金魚っぽくなってよくぞここまで無事に育ってくれました。

奧さんのらんちゅうは全滅したけどね(^_^)

続きを読む "水槽掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.23

かき氷のち雨?

IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)菊次郎
先週、痛めた膝もすっかり良くなったので大山寺まで走ってきました。
天気予報では晴マークだったけど空を見上げると微妙だったので
不安を抱えつつスタート!

続きを読む "かき氷のち雨?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.20

初プール

IMG_1030
IMG_1030 posted by (C)菊次郎
奧さんから”へっへっへ プールに入ったぜぇー”ってメールが届きました。
オイラがお盆休み中に入れようとしたら激しく拒否していたのに...

酷いよビリちゃん(T_T)

しかし翌日、奧さんに悲劇が...

続きを読む "初プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.17

痛み取れず(T_T)

IMG_1029
IMG_1029 posted by (C)菊次郎
結局、金曜日から痛めた膝は経皮鎮痛消炎剤を貼っていたけど痛みが取れず
お盆休み最終日は膝痛で休養してました。

奧さんも最終日はノンビ~りと過ごしたかった様で夕飯は手抜きモードで冷凍カレー

でも...

続きを読む "痛み取れず(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.16

効果抜群!

IMG_0985
IMG_0985 posted by (C)菊次郎
今日は奧さんの実家へGo!
そんなこんなで車で奧さんの実家に向かった訳ですが
先日、車に取り付けた扇風機が効果抜群でビックリでした。
後席のチャイルドシートに座っているビリちゃんが汗だくにならないし
更に今までエアコンの設定温度を24度くらいにしても暑かった室内が
扇風機効果で室内の空気が循環したことによって快適になり
設定温度26度にしてちょうど良いくらいになりました。

ただ...

続きを読む "効果抜群!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.15

休みなって初走り

IMG_0995
IMG_0995 posted by (C)菊次郎
お盆休み入って久しぶりの青空でした。
天気や用事で走れなかったのでお盆休みになっての初走り
IMG_1009
IMG_1009 posted by (C)菊次郎
コースは自宅~土屋橋~遠藤原~渋沢丘陵~秦野丘陵で中井の辺りを周回する
予定でした。そんなこんなで中井の”蓮池の里”

続きを読む "休みなって初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.14

今年のお盆休みは

IMG_0989
IMG_0989 posted by (C)菊次郎
今年のお盆休みは天気がイマイチですね~(-_-)
本当は今日、走ろうと計画していたけと天気予報が悪かったので明日にスライドさせました。
そんなこんなで資源ゴミを出して帰ってきたら奥さんか物置で悲鳴をあげているので
行ってみたら娘ちゃんの頭くらいの大きな蜂の巣が入口に巣食っていました。
いつの間にこんな大きな巣を作っていたのでしょうか?
気付かず呑気に物置の扉を何度も開け閉めしていましたよ(^_^;
夜なってから暗闇に乗じて殺虫剤を掛けておきました。
とりあえず刺されずに逃げてきましたよ(^_^)V

続きを読む "今年のお盆休みは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.13

お盆休み突入!

IMG_0979
IMG_0979 posted by (C)菊次郎
今日からお盆休み!
両親とお墓参りへ行った帰りに座間のひまわり畑に行ってきました。
IMG_0977
IMG_0977 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんがひまわりの花に興奮するかな〜って期待したけど
いまいちな反応にカメラを持つカメラマン二人はガッカリするのでした。(-。-;
暑すぎてオーバーヒートしたみたいで車に戻って水筒の水をガブ飲みして
溺れる(むせる)ビリちゃんでした。(^_^)
実はビリちゃんは帽子嫌いですぐに脱いでしまうので晴天の時は長く外にいると
茹だってしまうので心配で外で遊ぶのを控えています。
早く帽子を被ってくれるようになると良いのですが...

続きを読む "お盆休み突入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.09

お盆休み前の色々な週末

IMG_0939
IMG_0939 posted by (C)菊次郎
天気予報が悪かったので自転車はお預け(-_-)
そんなこなんで午前中は寒川のわいわい市場に買出しに行ってました。
店内は混雑していてビリちゃんが入店するのはちょっと難しかったので
奥さんが買い物中は店外で娘ちゃんと遊んでました。
そうそう最近になってやっと髪を結ばせてくれるようになりました。
髪を結ぶだけで印象がガラッと変り女の子っぽくなってますます可愛い!
※親バカです(^^ゞ

続きを読む "お盆休み前の色々な週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.02

夜笑

IMG_0908
IMG_0908 posted by (C)菊次郎
今日も走ろうと思って6時に起きたけど…
昨夜、娘ちゃんの夜笑で眠りが浅くて寝不足でフラフラ(@_@)
こんな状態で走ったらまた転びそうなので今日はゆっくり静養することにしました。
ウチの娘ちゃんは寝ながら笑います(^_^;)
何かが憑依したみたいに目を閉じたまま楽しそうに笑っている姿を見る度に
私はこの子の身を案じて眠れない夜を過ごしています
IMG_0909
IMG_0909 posted by (C)菊次郎
ふくおっとさんがFacebokkでルミエールさんが営業再開していたと
書かれていたのでルミエールさんのラウンドパンが食べられず禁断症状を
発症していた奥さんを連れて行ってきました。
店内にイートインコーナーができたんですね〜
ついでに寒川水族館に行って水草を購入してきました。
帰宅したら睡魔が襲ってきたので昼寝して夜に備えました。

続きを読む "夜笑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.01

悲劇

お盆休み前なので仕事が忙しく何とな~くバテ気味です。
帰宅してから娘ちゃんと入浴した後でらんちゅうの水槽の前で
ビールを片手に娘ちゃんを抱っこしながららんちゅうのフワフワとした
泳ぎを見て癒される日々を送っていました。

そんなのほほ~んとした横で奧さんに悲劇が起こっていました(^_^)

続きを読む "悲劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »