« 朝から暑すぎ | トップページ | 夜笑 »

2014.08.01

悲劇

お盆休み前なので仕事が忙しく何とな~くバテ気味です。
帰宅してから娘ちゃんと入浴した後でらんちゅうの水槽の前で
ビールを片手に娘ちゃんを抱っこしながららんちゅうのフワフワとした
泳ぎを見て癒される日々を送っていました。

そんなのほほ~んとした横で奧さんに悲劇が起こっていました(^_^)

奧さんのらんちゅう達がプカプカと水面に漂って瀕死の状態になっていました。
どうやら水槽の水作りに失敗したみたいです(^_^)プッ

奧さんはらんちゅうに赤い斑点が出来てしまった!と言って塩水浴をする為に
塩を投入したのですが...そこから迷宮にハマッてしまいました。
塩を入れて暫く良かったのですが水槽の水が白く濁ってしまい水質改善に
バクテリアを投入しましたが塩水浴で赤い斑点が取れて元気になった
らんちゅう達の動きが鈍くなってしまいました。
そしてもうこの水じゃ駄目!みたいな感じで水槽の水の全交換

短時間の間に生活環境をこんなに変えられてしまえば元気ならんちゅうも
弱ってしまうのも当然ですよね

奧さんから泣きそうな顔でお願いされてしまったので水を全交換した奧さんの
水槽の水質が落ち着くまで奧さんのらんちゅう達をオイラの水槽に
一時収容しました。

お願い!オイラのらんちゅうちゃん達に影響がでませんように(-人-)

|

« 朝から暑すぎ | トップページ | 夜笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60120984

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇:

« 朝から暑すぎ | トップページ | 夜笑 »