« お盆休み前の色々な週末 | トップページ | 今年のお盆休みは »

2014.08.13

お盆休み突入!

IMG_0979
IMG_0979 posted by (C)菊次郎
今日からお盆休み!
両親とお墓参りへ行った帰りに座間のひまわり畑に行ってきました。
IMG_0977
IMG_0977 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんがひまわりの花に興奮するかな〜って期待したけど
いまいちな反応にカメラを持つカメラマン二人はガッカリするのでした。(-。-;
暑すぎてオーバーヒートしたみたいで車に戻って水筒の水をガブ飲みして
溺れる(むせる)ビリちゃんでした。(^_^)
実はビリちゃんは帽子嫌いですぐに脱いでしまうので晴天の時は長く外にいると
茹だってしまうので心配で外で遊ぶのを控えています。
早く帽子を被ってくれるようになると良いのですが...

IMG_0984
IMG_0984 posted by (C)菊次郎
ひまわり畑から帰宅後、奥さんの友人から頂いたプールを膨らませてビリちゃんの
初プールに挑戦したけど...泣きき叫んで拒否られました。
汗だくになって自転車の空気入れヒーヒー言いながら膨らませたのに〜
どうもこのプールのカエルの顔が怖いみたいだったのでタオルで隠して
再チャレンジしてみたのですが駄目でした。
誰に似たのか?けっこうビビリなビリちゃんです。
IMG_0972
IMG_0972 posted by (C)菊次郎
泣き叫んで疲れてしまいリビングに入ると即寝でした。それとも不貞寝?
もしかしてこの水着が気に入らなかったのかな?(^_^)
IMG_0985
IMG_0985 posted by (C)菊次郎
娘ちゃんが寝てしまった隙に車に扇風機を取り付けました。
やっぱり軽自動車のエアコンは風流不足で後席の娘ちゃんが汗だくになっていました。
扇風機を付ければ少しはビリちゃんの環境が改善してくると良いなって願いを込めて
パパからのプレゼント! 
吸盤式扇風機の方が取付場所の自由度が高いかな~って考えてこの扇風機を
選びました。結果、ドアの開け閉めや室内への出入りに支障のない窓ガラスに
取り付けることが大正解でした(^_^)V


そんなこんなことをしていると親戚の皆さんがやって来てお盆の祝宴となりました。

|

« お盆休み前の色々な週末 | トップページ | 今年のお盆休みは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60163428

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み突入!:

« お盆休み前の色々な週末 | トップページ | 今年のお盆休みは »