« お盆休み突入! | トップページ | 休みなって初走り »

2014.08.14

今年のお盆休みは

IMG_0989
IMG_0989 posted by (C)菊次郎
今年のお盆休みは天気がイマイチですね~(-_-)
本当は今日、走ろうと計画していたけと天気予報が悪かったので明日にスライドさせました。
そんなこんなで資源ゴミを出して帰ってきたら奥さんか物置で悲鳴をあげているので
行ってみたら娘ちゃんの頭くらいの大きな蜂の巣が入口に巣食っていました。
いつの間にこんな大きな巣を作っていたのでしょうか?
気付かず呑気に物置の扉を何度も開け閉めしていましたよ(^_^;
夜なってから暗闇に乗じて殺虫剤を掛けておきました。
とりあえず刺されずに逃げてきましたよ(^_^)V

IMG_0982
IMG_0982 posted by (C)菊次郎
そうそう奥さんの水槽に新しいらんちゅうが入居しました(^_^)
オイラと同時期に購入したらんちゅうを全滅させてしまい今回、新たに
寒川水族館で購入してきました。
今回のらんちゅうは3匹980円だったけど前回、購入した1匹216円の
三倍のサイズでした。オイラも色の付いたらんちゅうを1匹追加しようかな~なんて
考えていたけど余りに今、飼育しているらんちゅうとサイズが違うので購入するのを
止めました。だってサイズ違いだけじゃなくて可愛くないんだもん!

でもこれだけ大きくなっていればらんちゅうキラーの奧さんでも個体が
丈夫になっているはずだから大丈夫なはず(かな?)

|

« お盆休み突入! | トップページ | 休みなって初走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60163472

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆休みは:

« お盆休み突入! | トップページ | 休みなって初走り »