« 隙を突いて | トップページ | 新江ノ島水族館へ »

2014.09.07

ついに到着!

IMG_1093
IMG_1093 posted by (C)菊次郎
biciの細野店長さんから11-28tのスプロケが入荷したと連絡が入ったので
ハイエースに鯱くんを積んでbiciさんに行ってきました。
これで鯱くんで山に行けるぞー\(^O^)/

そしてヴェロパックの新デザイン”GUMO”が入荷していたので購入!
気に入ったデザインが二つあって迷って迷って
両方とも買ってしまいましたf^_^;)
先日、雨天走行時に雨からiPhoneを守ってくれた頼りになる防水ケースです。

今回、入荷待ちしていたスプロケはTOKEN TK1128
10速フリーボディに対応する11速カセットスプロケットでした。
電動コンポを導入して更に11速ホイールを調達するのはお財布が無理だったので
この際物スプロケで対応しました。
使用する前はどうなのかな~って不安だったけど実際に使い始めてみると
普通に使えてコレはコレでアリだな~って感じです。
※シマノのスプロケと比べれば当然、変速性能は落ちていると思いますよ

コレはオイラの個人的見解だけど電動コンポだからこそこの際物スプロケが
安心して使えると思います。
アナログコンポだとワイヤーの伸びなどで微妙に導入時のセッティングと
変わってきてしまった時に...
無理して10速フリーボディに11速スプロケを入れいるので少しの変化でも
正規の11スプロケより色々な面で許容範囲が狭いからね
電動コンポはアナログコンポよりそう言った面で初期導入時からの変化が
少ないから大丈夫!(と言い聞かせて導入しました)

|

« 隙を突いて | トップページ | 新江ノ島水族館へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60306348

この記事へのトラックバック一覧です: ついに到着!:

« 隙を突いて | トップページ | 新江ノ島水族館へ »