« 月1の | トップページ | 深大寺&神代植物公園巡り »

2014.10.18

子連れの外食

IMGP1789
IMGP1789 posted by (C)菊次郎
有吉くんの正直さんぽで深大寺が紹介されていた回を奧さんと観ていたら
行ってみたいね~って話になり本日、圏央道を使って深大寺に行って来ました。
初めて海老名から先の圏央道を走ったけど走り易かったし
自宅から45分位で高尾を通過しちゃったりと想像以上に便利なりましたね~
そんなこんなで自宅から1時間半で深大寺に到着!

ビリちゃんが居るので他の観光客と昼食時間をずらす為に早めにお店に
入店しました。入ったお店は正直さんぽで紹介されていた”そばごちそう門前”さん
テレビで観て”美味しそう!”って思ったのもあったけどチラッと映った
お店のメニューに”うどんも提供できます”と書かれていたからでした。
蕎麦のアレルギーは他の食物よりも強いので二歳ぐらいまでは避けた方がいいと
言われているのでビリちゃんにはまだ食べさせられないのです。
お蕎麦が有名なお店でイレギュラーなうどんの注文で出てくるまでに
少し時間が掛かってしまうと店員さんから言われました。
でもそんなに遅くならず気ならない程度だったのですが店員さんから
遅くなってごめんね~って何度も声を掛けられ
そして会計の時も遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)mって
丁寧に頭で下げられしまい恐縮するばかりでした。
小さい子供連れでお店や他のお客さんに迷惑を掛けてないかと
ハラハラドキドキの小心者の駄目夫婦にとってこんな親切な対応をして貰うと
嬉しくて涙が出て来ちゃいます
そうそう門前さんのお蕎麦は腰があって香りもよく美味しかったです。
そしてビリちゃんに用意して貰ったうどんも美味しかったみたいで
ほぼ一人前をペロッと食べてしまい親がビックリでした。

|

« 月1の | トップページ | 深大寺&神代植物公園巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60524241

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れの外食:

« 月1の | トップページ | 深大寺&神代植物公園巡り »