« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の10件の記事

2014.10.31

エリア拡大!

IMG_1268
IMG_1268 posted by (C)菊次郎
オイラが実家から隣の新居に引っ越した時に実家のインターネット回線を
取り外してしまいました。
そして新居から無線LANで実家に飛ばせば繋がるでしょ!って
軽く考えていましたがいざ実践してみると繋がりませんでした(^^ゞ

両親もスマフォを使うようになってパソコンを使う機会が少なくなってきて
余り支障は無かったのですが...
ビリちゃんが生まれてビリちゃんの写真をもっと大きな画面で見たい-!って
騒ぎ出してタブレットを購入することになりました。
そしてタブレットをインターネットに繋げたい!ってなりました(=_=)

どうしようかな~?ってネットを彷徨って取った解決策は

続きを読む "エリア拡大!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

デリバリー

IMG_1259
IMG_1259 posted by (C)菊次郎
昨日、父親が釣ってきたワラサを奥さんの実家にデリバリー

そのワラサをお義父さんが綺麗に刺身にしてくれて
夕飯をゴチになってきました。

続きを読む "デリバリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.25

お尻に

走る気満々だったのですが...
お尻にオデキが出来てしまいました(>_<)
そしてオデキの場所がサドルの位置で痛くて乗れませんでした。

そんなこんなで今日は奧さんのお手伝いで自宅大掃除!^_^
オイラはリビング&台所の床を綺麗に掃除してからワックス掛け
そして高圧洗浄機を使って網戸と窓ガラスの汚れを落としていました。
奧さんと大掃除を張り切っている間、ビリちゃんはお隣の実家でバアちゃんと
遊んでいました。居ると片付けている側から散らかしてくれるからね(^_^;

続きを読む "お尻に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.19

右膝がシクシク

IMG_1240
IMG_1240 posted by (C)菊次郎
今日も朝練で大山寺へ
でもねお出掛け準備で自宅階段をトントンと上り下りしていたら右膝が...
そんなこんなで今日はサイクリングモードでゆっくりゆっくり上りました。

続きを読む "右膝がシクシク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.18

深大寺&神代植物公園巡り

IMG_1209
IMG_1209 posted by (C)菊次郎
心もお腹も気持ち良く満腹になった後で深大寺をお参りしてきました。
IMGP1797
IMGP1797 posted by (C)菊次郎
IMGP1828
IMGP1828 posted by (C)菊次郎
境内のもみじが紅葉したら綺麗だろうね~って奧さんと意見が一致!
また来る? 来る!来る!なんて会話しながらビリちゃんを真ん中に3人で
手を繋いで深大寺を徘徊してました(^_^)
IMGP1799
IMGP1799 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんの最近のマイブームは階段上りです。
油断は出来ませんが手摺りのある階段だったらもう独りで上り下りできてしまいます。
運動音痴の両親から生まれてきましたが運動神経が一歳4ヶ月の割には
発達し過ぎてではないでしょうか?(^_^)

続きを読む "深大寺&神代植物公園巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れの外食

IMGP1789
IMGP1789 posted by (C)菊次郎
有吉くんの正直さんぽで深大寺が紹介されていた回を奧さんと観ていたら
行ってみたいね~って話になり本日、圏央道を使って深大寺に行って来ました。
初めて海老名から先の圏央道を走ったけど走り易かったし
自宅から45分位で高尾を通過しちゃったりと想像以上に便利なりましたね~
そんなこんなで自宅から1時間半で深大寺に到着!

続きを読む "子連れの外食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.12

月1の

IMG_2065
IMG_2065 posted by (C)菊次郎
最近、クレヨン画で新作を書きまくっている迷画伯?
IMG_1203
IMG_1203 posted by (C)菊次郎
一応、水で消せるクレヨンを使っているので被害は少ないはず...

そんなこんなで今日は月1で行っている横浜の奥さんの実家へ

続きを読む "月1の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.11

三週間ぶり

IMG_1193
IMG_1193 posted by (C)菊次郎
週末、天気など諸々の事情でなかなか自転車に乗れなかったので
3週間ぶりのロードでした(^^ゞ
そんなこんなで今日はマッタリと平地へ!なんて考えていたのですが
もう台風の影響なのか?風が強く134号線に出たら向かい風にやられて
ヒーヒーでした。
今日も午前中縛りなので時間と相談しながら長者ヶ崎まで走って帰路へ

続きを読む "三週間ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

親子3人でサイクリング

IMG_1337_s
IMG_1337_s posted by (C)菊次郎
奧さんがどんな魔法を掛けたかわかりませんが
あんなに嫌がっていたヘルメットを被ってニコニコしながら自転車の
チャイルドシートにビリちゃんが座ってくれるようになりました。
IMG_1190
IMG_1190 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日は親子でサイクリング!オイラもママチャリです。
まだ重い電動自転車に慣れていない奧さんなので車の通行量が少なめで
歩道が広いルートに誘導して走ってきました。

続きを読む "親子3人でサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.02

VS 迷芸術家!

IMG_1388
IMG_1388 posted by (C)菊次郎
我が家には障子を使って芸術作品を作り出す迷芸術家が一匹います。
一度、貼り直したのですがまたやられたので正月までこのままにしておきます。
前回

負けた訳ではありません!
IMG_1392
IMG_1392 posted by (C)菊次郎
そして迷芸術家は新たなキャンバスを見付けて新しい作品を完成させました。
リビングの壁にボールペン画での新作です(T_T)

許さん!(*`Д´*) 消してやる

続きを読む "VS 迷芸術家!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »