« 親子3人でサイクリング | トップページ | 月1の »

2014.10.11

三週間ぶり

IMG_1193 posted by (C)菊次郎
週末、天気など諸々の事情でなかなか自転車に乗れなかったので
3週間ぶりのロードでした(^^ゞ
そんなこんなで今日はマッタリと平地へ!なんて考えていたのですが
もう台風の影響なのか?風が強く134号線に出たら向かい風にやられて
ヒーヒーでした。
今日も午前中縛りなので時間と相談しながら長者ヶ崎まで走って帰路へ

IMG_1195 posted by (C)菊次郎
フロントタイヤをお家へ向けてたら苦しみられたいた向かい風が追い風に
変わったので風に乗ってアッという間に稲村ヶ崎に到着!
背中に張り付いたバイクさん達に先に行ってもらう為に少し稲村ヶ崎に
待避してから江ノ島のODKでトイレ休憩

江ノ島から更に追い風に乗ってスピードアップ!
自然にできたトレインに乗らせてもらい40km/hで巡航できたので
約束通りに午前中に帰ることできました。
ふ~ でも無理しすぎたみたいで家の階段を上っているときに脚がカクカクと
笑っていましたよ。サボり過ぎですね(^^ゞ
IMG_1200 posted by (C)菊次郎
そして午後からは午前中、独り自転車で江ノ島にいましたが家族で
新江ノ島水族館へ新江ノ島水族館開業10周年を記念して開催されている
”ナイトアクアリウム”を見に遊びに行ってきました。
ナイトアクアリウムは五時からだったので埜庵さんで時間調整!
10月に入って埜庵さんも空いてきたみたいでフラッと行っても
入れるようになってきましたね
今年は埜庵さんに余り遊びに行けなかったからコレから楽しむことにします(^_^)
今日のWぶどうも美味しかったです!
IMG_1463 posted by (C)菊次郎
そしてナイトアクアリウムへ 昼間よりも混んでいるみたいですね~
でもタイミングよく回れて比較的 楽に見ることができました。
IMG_1459 posted by (C)菊次郎
オイラはしんかい2000のマッピングが一番気に入りました。

今日は午前中、自転車で江ノ島回りを偵察したら3連休の割には全体的に
島周辺が空いていたので午後からは車で来てみました。
ネットで駐車場の空車状況をチェックしていたら奇跡的に江ノ島水族館の
地下駐車場が空車有りで停めることが出来たので楽ちんでした(^_^)V
自転車で走った後で電車で江ノ島までビリちゃんを連れて行くのは
オジィちゃん化が進んでるオイラにはしんどいっす(^_^;)