« デリバリー | トップページ | お昼寝からの »

2014.10.31

エリア拡大!

IMG_1268
IMG_1268 posted by (C)菊次郎
オイラが実家から隣の新居に引っ越した時に実家のインターネット回線を
取り外してしまいました。
そして新居から無線LANで実家に飛ばせば繋がるでしょ!って
軽く考えていましたがいざ実践してみると繋がりませんでした(^^ゞ

両親もスマフォを使うようになってパソコンを使う機会が少なくなってきて
余り支障は無かったのですが...
ビリちゃんが生まれてビリちゃんの写真をもっと大きな画面で見たい-!って
騒ぎ出してタブレットを購入することになりました。
そしてタブレットをインターネットに繋げたい!ってなりました(=_=)

どうしようかな~?ってネットを彷徨って取った解決策は

無線LAN中継機の導入でした。
ちょうど現在、使用しているwi-fiルータと同じメーカーから
新しく無線LAN中継機”BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション ホワイト WEX-733D ”が
リリースされたので発注したのですが...


品薄らしくて売り切れ状態が続いていて注文してから1ヶ月ほど待たされて
やっと入荷し届いてきました。
ボタンをチョコチョコと押しただけでPCから設定せずにアッという間に
設定完了しちゃいました。
昔と比べて最近の機器は設定が簡単になりましたね
後は実家にこの中継機を持ち込んでコンセントに刺すだけだったのですが
この設置場所を探すのが大変でした。
ギリギリ届いていた父親の寝室でこの中継器が安定して電波を
拾える場所がなかなか見つからずに
やっと見付けた場所がコンセントから離れた場所だったので延長ケーブルを
使ってその場所に設置させました。
延長ケーブルを使って余りすっきりした配線にならなかったけど場所的には
バッチリなのでお隣の実家に我家のwi-fiを飛ばすことに成功!
wi-fiルータが設置してあるウチのリビングから15メートルくらい離れた
隣のリビングまで無事に電波が届いてインターネット復活(^_^)v

ふ~ ジジィババァのワガママを聞くのも大変だぜぇ
でもビリちゃんのスポンサー様なので...(^^)

|

« デリバリー | トップページ | お昼寝からの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60576699

この記事へのトラックバック一覧です: エリア拡大!:

« デリバリー | トップページ | お昼寝からの »