« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の10件の記事

2014.11.30

軽くお散歩

IMG_1440
IMG_1440 posted by (C)菊次郎
先週の3連休は不覚にも体調を崩してしまい自転車に乗れなかったので
今週は!と思っていたら土曜日は雨(T_T)
そして日曜日は雨が上がっていたけど路面が濡れていて朝一から乗れず
お昼近くになって路面が乾いてからやっとスタートしました。
しかしお山の方へ向かうにつれお空が怪しくなってきました(^_^;)

続きを読む "軽くお散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.24

そしてダウン

11月に入って色々、頑張りすぎてしまったみたい...

知らず知らずに疲労がたまっていたみたいで日曜日から急に体調を崩して

寝込んでいました。奧さんから無理のし過ぎ!って怒られちゃった(^^ゞ

続きを読む "そしてダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.22

大忙し!

IMG_1370
IMG_1370 posted by (C)菊次郎
今日はお出かけ日和だったけど先週、遊びほうけていたので
今日は分刻みのスケジュールで大忙し(o_o)ひぇ~
そんなこんなでビリちゃんが起きて来る前に早起きして月一のらんちゅう水槽の
水換えをしていたら外は綺麗な朝焼けになっていました。
最近、水槽に苔が発生してしまいお悩み中です(*_*)

続きを読む "大忙し!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.16

神奈川の秘境ツーリング

IMG_1480
IMG_1480 posted by (C)菊次郎
先週中止になってしまった神奈川秘境プレツーリングでしたが今週の本番に
参加することができました。
本当はこの日、奧さんが用事があってビリちゃんの子守りをする約束だったのですが
先週の落胆しているオイラの姿を見て奧さんがスケジュール調整をしてくれて
奧さんの実家を巻き込んで参加することができました。
また頭が上がらなくなってしまった(^^ゞ
IMG_1475
IMG_1475 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで久しぶりにまるまる1日皆さんと走れることになりました。
昨夜は独り寝で朝までグッスリ寝られたのコンディションもバッチリ!
※いつもビリちゃんに寝返りや肘鉄、膝蹴りを喰らって起こされています(+_+)
気分もルンルンだったのでペダルも軽い!
尾崎の集合場所に予定よりも20分位早く着いちゃいました。
お久しぶりだったのでご挨拶をしながら近況報告
てへっ バレてましたか?(^^ゞ ※(^x^)ですよ!
そして出発時間になり第2集合場所の鳥居原ふれあいの館へ
スタート時に後の方でさくまさんの”パンクだぁー”の声が聞こえてきたけど
先頭を走っているしまださんには聞こえなかった様でドンドン先へ行くので
パンクの情報を知らせる為に先頭へ上がっていき報告!
その後はしまださんの後方に付いて低燃費走行(^_^;)
久しぶりにまる1日走るから今日は抑えて走らなくちゃね
第2集合場所の鳥居原ふれあいの館のスタート時刻にはパンクのさくまさんも
合流しているかな~なんて軽く考えていましたが...
そして鳥居原ふれあいの館でいよりさんのグループが合流して
余りの参加人数にビックリ!

続きを読む "神奈川の秘境ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.15

今夜は独り寝

IMG_1333
IMG_1333 posted by (C)菊次郎
横浜のお義母さんにお誕生日ケーキ!奧さんがお義母さんの為に選んだのは
王様のまくら”という超弩級ロールケーキ
ウマウマだったけど一人分が大きすぎ(o_o) コレをチョイスするウチの奥さんが怖い
IMG_1335
IMG_1335 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんには端を少し切ってあげたつもりだけど...薄く切っても大きい

そして

続きを読む "今夜は独り寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.11

欲しいな~

IMG_1222
IMG_1222 posted by (C)菊次郎
えーと サイクルコンピュータはGARMIN EDGE705を使用しています。
かなり旧モデルとなってきましたが特に不便を感じることもなかったので
新しいモデルが欲しいと思いませんでした。

でもね ココに来て欲しいな~って物欲をくすぐる物が...

続きを読む "欲しいな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.08

久しぶりのはぶずが

IMG_1322
IMG_1322 posted by (C)菊次郎
久しぶりにシマダ組ジャージを着て走ろうと思っていたのですが...
天気が怪しいので今日の秘境プレポタが中止になってしまいました。
ふ~ 怪しいお空を見上げながら準備をし着替えていたので残念です。

今日は珍しく1日走ってきて良いよ!ってお許しも出ていたので
久しぶりに皆さんと走ると楽しみにしていたのでガッカリ感が倍増っす(T_T)
本番の16日は予定が入っていて参加できないのですよ~

続きを読む "久しぶりのはぶずが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.06

ケーブルにも相性?

IMG_1316
IMG_1316 posted by (C)菊次郎
新しいブルーレイレコーダーを購入しました。リビングで使用している
レコーダーが奧さんに占有されていてほぼ使えない状態でした。
そして先日、自分が予約していた番組がHDD容量が無くて撮れなくなってしまい
奧さんの目の前で深くため息を付いたらその事をもの凄く気にしたみたいで
新しくレコーダーを購入することをあっさりと承認してくれました(^_^)V
そんなこんなで近所のヤマダ電機で購入!
葉書で届いていたポイントアップ特典を使用して4万円くらい購入できました。
ヤマダは外税表示だから安い!と思っても税込み表示を見せられるとガクッと
来ますよね(+_+) 
そこから値切り出すオイラを見て奧さんがいつも引き攣っています。(^_^)

続きを読む "ケーブルにも相性?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.03

毎度おなじみの

IMG_1300
IMG_1300 posted by (C)菊次郎
今日も毎度おなじみの大山寺へ 本日の相棒は鯱くんです。
午前中縛りの身にとっては丁度良い練習コースなのですよ!
この時期は大山寺の紅葉も楽しみだしね
宮ヶ瀬方面ではもう紅葉が始まっていると聞いたので
大山寺でも始まっているかな~期待したながら上がったのですが...

続きを読む "毎度おなじみの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.02

お昼寝からの

IMG_1275
IMG_1275 posted by (C)菊次郎
昨日は天気が悪くて自転車に乗れなかったけど...
何やかんやと色々ありまして気疲れしてグッタリでした。
今日になってもそれを引きずっていて気付いたら娘ちゃんと昼寝していました。
そんなこんなで今日は夕方までお疲れ休みモードでマッタリしていました。

続きを読む "お昼寝からの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »