« 毎度おなじみの | トップページ | 久しぶりのはぶずが »

2014.11.06

ケーブルにも相性?

IMG_1316
IMG_1316 posted by (C)菊次郎
新しいブルーレイレコーダーを購入しました。リビングで使用している
レコーダーが奧さんに占有されていてほぼ使えない状態でした。
そして先日、自分が予約していた番組がHDD容量が無くて撮れなくなってしまい
奧さんの目の前で深くため息を付いたらその事をもの凄く気にしたみたいで
新しくレコーダーを購入することをあっさりと承認してくれました(^_^)V
そんなこんなで近所のヤマダ電機で購入!
葉書で届いていたポイントアップ特典を使用して4万円くらい購入できました。
ヤマダは外税表示だから安い!と思っても税込み表示を見せられるとガクッと
来ますよね(+_+) 
そこから値切り出すオイラを見て奧さんがいつも引き攣っています。(^_^)

IMG_1318
IMG_1318 posted by (C)菊次郎
そして新しくブルーレイレコーダーを購入しアンテナ端子が足りなくなってしまい
アンテナ分配器をネットで購入しました。
当初は分配器2つ追加して対応しようと考えていたのですがこの製品を
見付けて一つで対応することができました。
そしてお値段も分配器2つよりもこのw分配器1台の方が安かったのには助かりました。


あとアンテナ分配器と同時にこのHDMIケーブルも購入しました。
アンテナ分配器は問題なかったのですが...
panasonicのvieraとdigaを接続したのですがこのケーブルでは接続できませんでした。
不良品?と一瞬、思ったのですが他の機器にケーブルを差し替えたら
今度は問題無く映像&音を出力しました。
ふ~危なくクレームを入れるところでしたよ(^_^;
ケーブルと機器の相性が悪かったのですかね~? こんな経験は初めてでした。
安いのしかたないのかな?取り敢えず他の機器で使えているのでOKです。

|

« 毎度おなじみの | トップページ | 久しぶりのはぶずが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60621612

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルにも相性?:

« 毎度おなじみの | トップページ | 久しぶりのはぶずが »