« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の14件の記事

2014.12.31

引きが強い?

IMG_1612
IMG_1612 posted by (C)菊次郎
今日も奥さんがお節作りしている間に娘ちゃんとサイクリング
お節の仕上げ段階でオイラとビリちゃんがいると邪魔みたいです(^^ゞ
そんなこんなで今日は平塚の前鳥神社へ

続きを読む "引きが強い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

風防取付

IMG_1584
IMG_1584 posted by (C)菊次郎
奥さんが御節の仕込みを始めたので邪魔しないためにビリちゃんとお散歩
そんなこんなで今日も寒川神社さんへ

お賽銭箱がお正月仕様になっていました。
寒川神社さんへ来る度にお賽銭を入れているビリちゃんは毎回、パパから
小銭を強奪してお賽銭を入れていたけどこの正月仕様のお賽銭箱を見て
戸惑ってしまい”今日は何処にお金を入れる?”ってキョロキョロしていました。

続きを読む "風防取付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

ビリちゃんのお気に入り

IMG_1593
IMG_1593 posted by (C)菊次郎
奥さんが水周りの大掃除をしている間に娘ちゃんと寒川神社さんへ自転車でお散歩
神棚の古いお札を納めながらお参りしてきました。
IMG_1609
IMG_1609 posted by (C)菊次郎
明日の天気予報が雨なのでねぶたにビニールが被っていてちょっと残念(+_+)

続きを読む "ビリちゃんのお気に入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー取付

IMG_1582
IMG_1582 posted by (C)菊次郎
正月休み入ったけど昼間は自由時間が限られているので
早起きしてドライブレコーダーを取り付け!

今回の最大難関はアベちゃん(スペーシアカスタム)のAピラー取り外し

続きを読む "ドライブレコーダー取付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.26

仕事のイライラを

今週は祝日も出勤して悪あがきしてみましたが仕事が間に合わず
本当は金曜日に大掃除をして仕事納めでしたが...
土曜日に大掃除となりました。

そんなこんなで仕事のイライラを物欲で発散!(^_^;)

続きを読む "仕事のイライラを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.20

ちょっと早いけどクリスマス

IMG_1549 (2)
IMG_1549 (2) posted by (C)菊次郎
午前中、実家に行ってお寿司をご馳走になってました。
クリスマスにはちょっと早いけどジジィババァからプレゼントを貰っちゃいました。

続きを読む "ちょっと早いけどクリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.16

ミラクル

そろそろ我が家の年賀状を片付けないとな~ってビリちゃんを寝かし付けてから
書斎のパソコンを起動させたら...
昨日まで接続していたネットが接続不可になっていました。

リビングのノートPC(奧さん用)の無線lanは繋がっているので
ネット自体はダウンしてないはず
色々、ネットの設定を見直しても接続不可のままでお手上げ状態でした。

続きを読む "ミラクル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.13

今夜は忘年会

IMG_1526
IMG_1526 posted by (C)菊次郎
今日はいい天気ですが...
今夜の忘年会に心置きなく出席する為に窓掃除中です。
今年から導入したケルヒャーの窓掃除マシンは心強い助っ人です。
窓用洗剤をガラスにかけて汚れが浮いてくるのを待ってから高圧洗浄機で
水を掛けて洗剤と汚れを吹っ飛ばしてから
コレを使うとあれほど難儀していた拭き跡残りが無くてアッという間に外側面の
窓掃除が終わってしまいました。
でも室内は外側みたいに高圧洗浄機が使えないから...
室内は従来通りの拭き掃除で拭き跡残りと闘いながらやってました。
もう少し扱いに慣れてくればコレを使って室内も楽したいと考えています。

続きを読む "今夜は忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.12

年末進行中

>IMG_1521
IMG_1521 posted by (C)菊次郎
今年もあと残り数週間となり仕事が中途半端に忙しくなっています。
そんなこんなで疲れもたまってヘロヘロ状態で帰宅する日が続いています。
でもね玄関で”ただいま~”って言いながら入ってリビングのドアを開けたら
オイラの元気の源が飛びついてきす(^_^)

この元気玉で土日に向けてチャージ完了!

続きを読む "年末進行中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.07

外が真っ白だったので

IMG_1504
IMG_1504 posted by (C)菊次郎
一応、自転車に乗ろうかな~って起きてみたけど外が昨日よりも真っ白で
寒サムだったのでそのままベッドに戻ってしまった軟弱者です(^^ゞ
そんなこんなで午前中は両親から頼まれていた年賀状の宛名書き!
その間、ビリちゃんは両親の親戚回りに付いていってお出掛けしてしまいました。
親戚付き合いが希薄な両親に代わって積極的に親戚回りをする娘です(^_^;)
ウチの子って親要らずなんですよね~ まだ1歳半なのに親が居なくても
平気でジジィババァとお出掛けしちゃいます。パパはちょっと寂しいぞ!
ちなみに上の年賀状は娘ちゃんが主役でウチの年賀状みたいですが
両親宅のモノです。

続きを読む "外が真っ白だったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.06

予防接種を打ってきました

IMG_1502_s
IMG_1502_s posted by (C)菊次郎
今日は微妙に仕事が忙しいので半ドン出勤(+_+)
休出の時はチャリ通だけど今朝は寒すぎだったのでチャリ通せずに車で
出勤しちゃいました。(^^ゞ
帰り際、事務所でテレビを見ていたらニュースでインフルエンザの流行時期が
今年は早いと言っていたのでコレは大変!って
帰宅してから病院へ行ってインフルエンザの予防接種をしてきました。
そんなこんなで微妙に身体が怠いっす 今週末は自転車はお預けかな?

続きを読む "予防接種を打ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.05

知らず知らずのうちに

IMG_1497
IMG_1497 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんのオモチャが知らず知らずのうちに増えてしまいリビングがオモチャで
浸食されてしまったので散乱するオモチャを整理するためにオモチャ箱を
購入しました。
ほぼジジィババァがビリちゃんにプレゼントしてくれてオモチャばかりで
パパママからのプレゼントはほぼありません(^^ゞ
でもクリスマスプレゼントは何か買ってあげようかな~なんて考え中です。

続きを読む "知らず知らずのうちに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.03

買いだめ


このパーツについてネットで調べていたら...

続きを読む "買いだめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.01

妄想中

IMG_1482
IMG_1482 posted by (C)菊次郎
ボーっと鯱くんを眺めながら

続きを読む "妄想中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »