« 予防接種を打ってきました | トップページ | 年末進行中 »

2014.12.07

外が真っ白だったので

IMG_1504
IMG_1504 posted by (C)菊次郎
一応、自転車に乗ろうかな~って起きてみたけど外が昨日よりも真っ白で
寒サムだったのでそのままベッドに戻ってしまった軟弱者です(^^ゞ
そんなこんなで午前中は両親から頼まれていた年賀状の宛名書き!
その間、ビリちゃんは両親の親戚回りに付いていってお出掛けしてしまいました。
親戚付き合いが希薄な両親に代わって積極的に親戚回りをする娘です(^_^;)
ウチの子って親要らずなんですよね~ まだ1歳半なのに親が居なくても
平気でジジィババァとお出掛けしちゃいます。パパはちょっと寂しいぞ!
ちなみに上の年賀状は娘ちゃんが主役でウチの年賀状みたいですが
両親宅のモノです。

IMG_1508
IMG_1508 posted by (C)菊次郎
夕方からお出掛けなので家の雑務をこなしてビリちゃんが昼寝をしている隙に
シュトレーンで奧さんと3時のお茶タイム!
ヒラオカさんのシュトレーンは初めてどんなお味なのか興味津々でしたが
一口食べて”アタリだね!”って奧さんと声を揃えて言ってしまいました。
粉砂糖が溶けてしっとりと熟成してくるのが楽しみです。
これ1本でクリスマスまで間に合うのかちょっと不安
IMG_1509
IMG_1509 posted by (C)菊次郎
夜は小田原へ行って元勤務先の同期と忘年会!
各々の近況報告やら愚痴などなど楽しい時間を過ごしてきましたよ
お店は珍しくチェーン店の和民だったけど大丈夫?って言うくらいにお客さんが
少なくひっそりしていたので我々のテーブルのお下劣な会話が
店内に響き渡っていました。
IMG_1513
IMG_1513 posted by (C)菊次郎
和民は満腹コースのはずだったけど...
お腹が満足してなかったのでラーメン屋さんへ
最近、友人がハマッているという小田原商店さんに皆で大移動!
うん!確かに旨い!でもねこのこってりは飲んだ後にはきついよ~
空腹の時にガッツリとトッピングして食べたいラーメンでした。
帰りの電車で気持ち悪くなっちゃった(~_~;)

|

« 予防接種を打ってきました | トップページ | 年末進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60801735

この記事へのトラックバック一覧です: 外が真っ白だったので:

« 予防接種を打ってきました | トップページ | 年末進行中 »