« 今夜は忘年会 | トップページ | ちょっと早いけどクリスマス »

2014.12.16

ミラクル

そろそろ我が家の年賀状を片付けないとな~ってビリちゃんを寝かし付けてから
書斎のパソコンを起動させたら...
昨日まで接続していたネットが接続不可になっていました。

リビングのノートPC(奧さん用)の無線lanは繋がっているので
ネット自体はダウンしてないはず
色々、ネットの設定を見直しても接続不可のままでお手上げ状態でした。

まさかね~ってリビングに設置してあるLANハブをチェックすると...
ビリちゃんご愛用の積み木がLANハブのスイッチにメガヒットしていて電源を
落としていました(+_+)

あの小さいスイッチにヒットさせるなんてミラクルっす
ガァ~ 30分ちかく無駄時間を使ってしまったわい
ゴジラめぇ~ (`ヘ´) プンプン。

このLANハブ(16ポート)が落ちると我が家の有線で接続している
モノはほぼ死にます。奧さんの録画予約は無事だったのかな~

|

« 今夜は忘年会 | トップページ | ちょっと早いけどクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60836824

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル:

« 今夜は忘年会 | トップページ | ちょっと早いけどクリスマス »