« 仕事のイライラを | トップページ | ビリちゃんのお気に入り »

2014.12.28

ドライブレコーダー取付

IMG_1582
IMG_1582 posted by (C)菊次郎
正月休み入ったけど昼間は自由時間が限られているので
早起きしてドライブレコーダーを取り付け!

今回の最大難関はアベちゃん(スペーシアカスタム)のAピラー取り外し

IMG_1592
IMG_1592 posted by (C)菊次郎
まず内張り部分のウェザーストリップを引っ張って外します。
溝にはまっているだけのゴムなのでコレは問題無く完了!
IMG_1584_s
IMG_1584_s posted by (C)菊次郎
次はAピラーの内張を剥がすのですが...
コレが固くて大変(+_+) 無理にこじると内張が薄いプラスチックなので割れそうなので
慎重に内張剥がしでクリップで固定されている場所をこじりながら外しました。
外れるときはかなり大きな音がするのでビックリでした。
IMG_1586
IMG_1586 posted by (C)菊次郎
このクリップがしっかりボディと内張を固定していました。
このクリップはボディに残ってしまうので内張を元に戻すのを容易にするために
ボディから外しておきます。
IMG_1588
IMG_1588 posted by (C)菊次郎
このクリップは全部で4つあるので4回ドキドキしながら外していました(^_^)
IMG_1568
IMG_1568 posted by (C)菊次郎
ここまでくれば後は天井の隙間に這わせていたドライブレコーダーの
電源ケーブルをAピラーに元からあった配線に絶縁テープでまとめて
Aピラー沿いに下に垂らしました。
KNA-DR300のシガーソケット部はかなり大きいのでココからどうやって下に
通そうかな~って心配だったけどかなり大きく開いている穴があったので無事に
下へ通すことができました。
そんなこんなで配線処理も綺麗に出来て外した内張を元に戻して完成!
初めてにしては45分位で完成したのでバッチリです(^_^)v
工賃x000円を浮かしました。

KNA-DR300の昼画像です

KNA-DR300の夜画像です

|

« 仕事のイライラを | トップページ | ビリちゃんのお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60886660

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー取付:

« 仕事のイライラを | トップページ | ビリちゃんのお気に入り »