« お煮染めからのちらし寿司 | トップページ | 今年の初乗りは »

2015.01.04

2015年初氷

IMG_1636
IMG_1636 posted by (C)菊次郎
この日は自転車に乗る予定だったのですが...
昨夜、ビリちゃんと遊んでいてテーブルからフライングボディアタックをする
ワンパクな娘を受け止めたら腰が...(+_+)
軽いぎっくり腰になってしまったので今日は乗るのは中止しました。

代わりに本日から営業し始めた埜庵さんへ

IMG_1624
IMG_1624 posted by (C)菊次郎
まずはお正月ってことで白酒氷
八海山の酒粕がシロップに入ってほんの~りとお酒の香りがする
大人味の美味しい氷です。ここ数年、オイラのかき氷は白酒氷で
スタートしています。
IMG_1630
IMG_1630 posted by (C)菊次郎
そして こづゆ で身体を暖めてなおしてからの
IMG_1632
IMG_1632 posted by (C)菊次郎
Wいちご! この濃厚なイチゴシロップは何度、食べても良いですよね
そんなこんなでどれもウマウマでした。(o^^o)
そして今年のkakicoちゃん(会員証)を作ってきました。

ビリちゃんが生まれてから遊びに来る回数が減ってしまったけど
何やかんやと10年以上も通っている埜庵さんはオイラにとって
思い入れあるお店です。
そのお店のホームページに意味ありげな書き込みがあったので
今日は来てみたけど店長さんから直接、話を聞けててちょっと安心かな?

|

« お煮染めからのちらし寿司 | トップページ | 今年の初乗りは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60959775

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年初氷:

« お煮染めからのちらし寿司 | トップページ | 今年の初乗りは »