« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の12件の記事

2015.01.29

オトシンクルス追加

IMG_1695_s
IMG_1695_s posted by (C)菊次郎
水槽にヒーターを導入したのでオトシンクルスを入れてみました。
金魚がオトシンクルスを食べてしまったり喉に詰まらせて窒息死する
場合があるので本当は金魚と熱帯魚の混泳は余り良くないらしいですが...

続きを読む "オトシンクルス追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.25

やっと復活

IMG_1686
IMG_1686 posted by (C)菊次郎
今年の初走り(^^ゞ
体調を崩しているところに無理して仕事していたら気管支炎を拗らせてしまい
ちょっと動いただけで咳き込む日々が続いていたけど
やっと運動しても咳き込まなくなりました。

そんなこんなで本日、のんび~りリハビリ走で自転車再開っす

続きを読む "やっと復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.18

後追いで大変!

IMG_1667
IMG_1667 posted by (C)菊次郎
今日は車の点検でディーラーへ
最初の予定では独りで行くはずだったけど...
出掛ける真際にビリちゃんの後追い攻撃にあって一緒に行くことになりました。
今日の後追いはいつも以上に激しくてオイラの両足を抱えて離してくれず
そして”一緒に連れてけ~”って泣き叫ぶのでオイラが根負けしてしまいました。

実は最近、体調不良の他に自転車に乗れない原因がコレだったりするのです。
ビリちゃんがオイラを離してくれないのです(>_<)
ビリちゃんが寝ている間に出掛けてしまえば良いのですが...
ほら寒いとなかなか布団から出られないでしょ!(^_^;)
何かいい手を考えなければ奧さんが良くてもビリちゃんがダメで
自転車に乗せて貰えないっす
IMG_1669
IMG_1669 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでディーラーのショールームで整備が終わるのを待っている間、
キッズコーナーでビリちゃんと遊んで時間を潰していました。
ビリちゃんはジュースやお菓子を貰ってご満悦でした。
オイラは暴れん坊を相手にグッタリでした。

続きを読む "後追いで大変!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.17

最近のオモチャは凄いね~


早速、完成したフォトアルバムを持って奧さんの実家へ行ったら
踊るアンパンマンの人形がプレゼントとしてビリちゃんに用意されていましたよ(^_^)

まあ それにしても最近のオモチャって凄いのね
こんなのオイラが子供の時は考えられなかったよね~

続きを読む "最近のオモチャは凄いね~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.16

一段落

Img_1645_s
本日、昨年末から引きずっていたお仕事が無事に完了!\(^o^)/
ふ~ これで少しはノンビリできそうです(かな?)
体調を崩していたのに無理して納期に間に合わせたので
身体がボロボロっす(+_+) 自転車は体調を戻してから再開かな~   

そんなこんなで今日は久しぶりに早く仕事を上がれたので
帰りにキタムラに寄ってフォトアルバムを回収してきました。

続きを読む "一段落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.12

飼い始めて半年


去年の7月末頃から飼い始めたらんちゅうですが黒子から色変わりして
元気に育っています

小さい黒子を4匹購入して1匹もバイバイすることなくココまで大きく
育ってくれて嬉しいです。
ただ1匹だけ色変わりしてから身体が大きくならない個体がいて
ちょっと心配しています。

あとね

続きを読む "飼い始めて半年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.11

今年の初乗りは

IMG_1640
IMG_1640 posted by (C)菊次郎
正月休みに軽~いぎっくり腰をやってしまい ダラダラと休みを過ごし
身体が怠けたままで仕事に戻ったら...風邪を引いてしまいました(^^ゞ
幸いインフルエンザではなかったのでヨロヨロしながらも仕事が
休めない状況なので会社には行ってるんだけどね

帰宅してこの加湿器で部屋をシットリさせ暖かくして早寝して療養中
奧さんにクリスマスプレゼントで買ってあげた加湿器なのにオイラが
占有中です(^_^;)
娘ちゃんと奧さんに風邪を移すわけにいかないので隔離されて独り寝しています。

そんなこんなで体調がイマイチなので今年の初乗りはいつになることやら...

続きを読む "今年の初乗りは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.04

2015年初氷

IMG_1636
IMG_1636 posted by (C)菊次郎
この日は自転車に乗る予定だったのですが...
昨夜、ビリちゃんと遊んでいてテーブルからフライングボディアタックをする
ワンパクな娘を受け止めたら腰が...(+_+)
軽いぎっくり腰になってしまったので今日は乗るのは中止しました。

代わりに本日から営業し始めた埜庵さんへ

続きを読む "2015年初氷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.03

お煮染めからのちらし寿司

IMG_1704
IMG_1704 posted by (C)菊次郎
今日は父親の誕生日だったので奧さんお手製のちらし寿司お祝い
このちらし寿司の具はお節のお煮染めを細かく刻んだモノです。
奧さんの実家ではこの方法でお節を無駄なく片付けるそうで3年前から
我が家でも食べるようになりました。※錦糸卵は私が作りました。
IMG_1718
IMG_1718 posted by (C)菊次郎
この日は里帰りで戻っていた従姉妹が自宅に帰る途中に寄ってビリちゃんに
会ってから帰るよ~!って話だったので5.5合もご飯を炊いて
準備していたのですが...この日は寒川神社へ参拝に来る人が多かったみたいで
道路が大混雑していて我が家に近付くことができず泣く泣く春日部へ
帰ってしまいました。

続きを読む "お煮染めからのちらし寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02

新年の挨拶へ

20150103073717
今日は奧さんの実家に新年のご挨拶へ
昨日の雪で丹沢は真っ白! 車も真っ白だったけど撮影していません(^^ゞ

検索キーワードでKNA-DR300が多くなっていたので
年末に取り付けたドライブレコーダー(KNA-DR300)の画像をアップしてみました。
画像は想像していたよりも鮮明だったので満足しています。
※設定で画質を1080pで見てね!youtubeって画質の固定ってどうやるの?

因みに夜はこんな感じで記録しています。
昼間はナンバーを確認できるけど夜はちょっと難しいのかな~
この日は寒川神社さんの追儺祭までに帰宅したいと思っていたけど...
追儺祭の時間には帰宅できず残念(+_+)

続きを読む "新年の挨拶へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

今年は少なめのお節

IMG_1662
IMG_1662 posted by (C)菊次郎
新年、最初の朝食は実家へ行って両親と一緒に食べました。
今年のお節はこんな感じでお煮染めとローストビーフは奧さんの手作り
今年は諸事情で少なめのお節(^_^;)
IMG_1669
IMG_1669 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんにはスーパーで見付けたアンパンマンのお節セット!
でも中身には興味がなくてアンパンマンのお重箱がお気に入りでした。
IMG_1671
IMG_1671 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで丹波の黒豆ばかり食べるビリちゃんでした。

続きを読む "今年は少なめのお節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

2015_2

あけましておめでとうございます

2015年 皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます

更新ペースが鈍くなってますが今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

※画像は今年の年賀状です
 奧さんはネットNGなので...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »