« やっと復活 | トップページ | 今週は平地で »

2015.01.29

オトシンクルス追加

IMG_1695_s
IMG_1695_s posted by (C)菊次郎
水槽にヒーターを導入したのでオトシンクルスを入れてみました。
金魚がオトシンクルスを食べてしまったり喉に詰まらせて窒息死する
場合があるので本当は金魚と熱帯魚の混泳は余り良くないらしいですが...

オトシンクルスは水槽内の藻を食べくれるそうなので
物臭なオイラに代わって水槽を掃除してくれることを期待しています。(^_^;)

オトシンクルス購入時に大きめの個体を下さいって店員さんに
お願いしたのでウチのらんちゅう達は2歳でまだ小さいから
捕食対象にしていないかな?
追加してから1週間経ちましたが投入した5匹のオトシンクルスは元気に
藻を食べながら水槽の中を泳いでいます。

オトシンクルスってひょうきんな姿をしているので見ているのが楽しいです。

|

« やっと復活 | トップページ | 今週は平地で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61066829

この記事へのトラックバック一覧です: オトシンクルス追加:

« やっと復活 | トップページ | 今週は平地で »