« 今年の初乗りは | トップページ | 一段落 »

2015.01.12

飼い始めて半年


去年の7月末頃から飼い始めたらんちゅうですが黒子から色変わりして
元気に育っています

小さい黒子を4匹購入して1匹もバイバイすることなくココまで大きく
育ってくれて嬉しいです。
ただ1匹だけ色変わりしてから身体が大きくならない個体がいて
ちょっと心配しています。

あとね

全部、同じ色なので水槽の中が単調で少し面白くないんですよね~
1匹を覗いて体長が4センチを超えてきたのでペットショップで販売している
色違いのらんちゅうを購入して水槽に入れてみようかな~って考え中です。

江戸錦が良いかな~(^_^)

|

« 今年の初乗りは | トップページ | 一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんちゅうのブリードは素赤が基本ですが、見ているには
つまらないですよね。
更紗がいると結構華やいできます。

それにしても素赤ばかり4匹は、ある意味凄いです。
是非、ブリードして増やしてください。

投稿: 広葉樹 | 2015.01.22 12:26

広葉樹さん こんばんは(^-^)/

返信が遅くなってすいませんm(__)m

ウチのらんちゅう君達は見事に赤ばかっりで本当につまらないのですよ(^_^;)
色変わりの時に尻尾に白がある個体もいたので更紗になるのかな?って期待していましたが
結果は素赤で水槽の中が真っ赤っかになってしまいました。

そんなこんなでつまらないので安い江戸錦を購入してしまいました(^^ゞ
らんちゅう×江戸錦で桜錦にならないかな~ってアホな事を考えています。
きっと素人には無理ですよね(^_^;)

投稿: 菊次郎 | 2015.01.28 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/60965663

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い始めて半年:

« 今年の初乗りは | トップページ | 一段落 »