« 今日も飽きもせずに坂練 | トップページ | 今日は子守り »

2015.02.22

自転車整備からのお買い物

IMG_1766_s
IMG_1766_s posted by (C)菊次郎
今日は天気が悪いので午前中は自転車小屋に籠もって自転車整備DAY
IMG_1770
IMG_1770 posted by (C)菊次郎
前々から気になっていたDi2のファームアップをするためにSM-BCR2を入手して
ファームウェアのアップデートに初挑戦してみました。
SM-BCR2は内蔵バッテリーのバッテリーチャージャーという名称ですが
SM-PCE1と同様にパソコンに接続してeTube Projectを利用できちゃったりします。

IMG_1772_s
IMG_1772_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで鯱くんのジャンクションAのソケットにSM-BCR2経由でPCを接続!
IMG_1767_s
IMG_1767_s posted by (C)菊次郎
後はeTube Projectの画面で確認しながらファームウェアの更新です。
想像していたより簡単なんですね〜
さてこの更新でワイヤレスユニットが接続可能になったかな~

午後からは父親がビリちゃんに三輪車を買ってあげるからお前も付き合えって
イオンに連行されました。
ビリちゃんのフォトアルバムと先日の河童さんの食事が
大変、お気に召したみたいで三輪車をプレゼントしてくれることになりました。
本当に孫には財布の紐が緩いね~(^_^
)
そんなこんなでビリちゃんお気に入りのアンパンマンの三輪車を買ってもらいました。
何だか今日の父親の財布は厚くなっていたみたいで次はヤマダ電機へ移動して
リビングのテレビを買い換える云々 
はっは~さてはあなた競輪で万券を当てましたね(^_^)

家族でヤマダ電機へ大移動してテレビ売り場へ
久しぶりにテレビ売り場を覗きに来たけど今って50インチ以上のテレビがメインで
46インチとか余り展示してないんですね 
実家のリビングは50インチだと大きすぎるから丁度、良いサイズのテレビを探すのが
大変でした。


そして決めたのはシャープ”LC-46XL20 ”でした。
父親がどんどん話を進めて店員の言われるままの価格で購入しようとしたので
iPhoneで急いで価格を調べてオイラが価格交渉開始!
最後は対応した店員さんを奥の偉いさんの所へ行かせて三輪車代くらいの
値切に成功(^_^)V ついでにポイント10%も付けてもらいました
決算時期は台数ノルマがあるから”買うから!”って宣言すると
安くなりやすいですよね それにしてもテレビも安くなりましたね~ 
46インチが13万円台で買えちゃうんだもんね
この後、ホットプレートやテレビ用外付HDDを購入して帰ってきました。

父ちゃん! あんたいくらの車券を当てたんだい?

|

« 今日も飽きもせずに坂練 | トップページ | 今日は子守り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61205268

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車整備からのお買い物:

« 今日も飽きもせずに坂練 | トップページ | 今日は子守り »