« 坂練 | トップページ | 久しぶりのwiggleさん »

2015.02.15

鎌倉デートからの

IMG_1773
IMG_1773 posted by (C)菊次郎
今日は3人で鎌倉へお出掛けする予定でしたがビリちゃんが鼻水を垂らして
風邪気味でした。
どうしようか~なんて迷っていたら両親がビリちゃんを預かっているから
行ってくれば!って助け船を出してくれたので奧さんと2人でお出掛けしてきました。
IMG_1775
IMG_1775 posted by (C)菊次郎
久しぶりに2人でお出掛けだったのでテンションの上がる奧さん(^_^)
そして鎌倉の目的地に到着すると...ふ~混んでいることは予想していたけど
こんなに混んでいるとはね(;゜ロ゜) 列に並びながらビリちゃんを連れて来なくて
良かったね!とうなずき合う2人でした。

IMG_1785
IMG_1785 posted by (C)菊次郎
一時間半近くならんでやっとお札を貰うことができました。
この間、両親とは電話で連絡を取り合ってビリちゃんの様子を聞いていましたが
いつも通りに元気に遊んでいるよ~って報告されて安心していました。
待ち行列に並んでいただけで2人はお腹がペコペコ(*_*) 奧さんに何が食べたい?って
尋ねると迷いなくオクシモロンさんのカレー!と返ってきたのでオクシモロンさんへ
しかし鎌倉って街は何処へ行っても混んでいますね オクシモロンさんでも
30分くらい待ってやっと入店できました。そしてスパイシーなエスニックそぼろカレーを
食べお口の中がヒーヒーすると2人で笑いながら美味しく食べていました。
IMG_1789
IMG_1789 posted by (C)菊次郎
そしてデザートを食べながらまったりしていると両親から電話が...
出てみると先程の呑気な口調ではなくかなり緊迫した感じで身構える俺
母親がビリちゃんがお昼寝から起きたら顔が真っ赤で熱を測ったら39度なの~って
悲痛な声で訴えてきました。

これはイカン!って直ぐに会計をすませて電車に飛び乗りました。
帰りの電車の中でiPhoneを使って日曜日に診察している病院を探したり
発熱に時に必要なモノを検索したりしていました。
そして帰宅すると今まで見たことない位にグッタリしているビリちゃんが布団に
横たわっていてかなり動揺してしまいました。
そして迷うことなくさっき電車の中で調べておいた病院へ
近くの大きな病院が24時間緊急小児科外来やっていてくれて助かりました。
病院へ行く前に電話で連絡してあったので待つことなくスムーズに診察が
受けられました。安い表現だけど”ホント! 開いてて良かった!”です。

ふ~ 39度なんて熱は初めてだったからパパはドキドキしちゃったよ

|

« 坂練 | トップページ | 久しぶりのwiggleさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61175692

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉デートからの:

« 坂練 | トップページ | 久しぶりのwiggleさん »