« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の10件の記事

2015.02.28

今日は子守り

IMG_1810
IMG_1810 posted by (C)菊次郎
今日も自転車で坂練するつもりだったのですが...
奥さんが体調を崩してしまったのでビリちゃんの子守りのために
自転車はお預け(>_<)

そんなこんなで先週、ジジィに買ってもらった三輪車で近所をグルッと
お散歩しながらビリちゃんと遊んでいましたよ
そしてお昼頃になってお腹が空いたので帰宅!
丁度、実家の玄関にトラックが横付けされて新しいテレビが搬入されていました。
ビリちゃんと2人で自宅に戻らずに実家へ新しいテレビを覗きに行ってみました。
う~ん シャープのテレビって人肌が白っぽいですね
自宅のテレビはパナソニックで人肌が赤っぽい映りに見慣れているので
何だか見難いっす(*_*) 購入した父親が気に入っているの様なので
余計なことは言わずに昼食をご馳走になって帰って来ました。

続きを読む "今日は子守り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.22

自転車整備からのお買い物

IMG_1766_s
IMG_1766_s posted by (C)菊次郎
今日は天気が悪いので午前中は自転車小屋に籠もって自転車整備DAY
IMG_1770
IMG_1770 posted by (C)菊次郎
前々から気になっていたDi2のファームアップをするためにSM-BCR2を入手して
ファームウェアのアップデートに初挑戦してみました。
SM-BCR2は内蔵バッテリーのバッテリーチャージャーという名称ですが
SM-PCE1と同様にパソコンに接続してeTube Projectを利用できちゃったりします。

続きを読む "自転車整備からのお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.21

今日も飽きもせずに坂練

IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)菊次郎
梅の花も咲きやっと暖かくなってきましたね
そんなこんなで今日も飽きもせずに大山寺を目指して坂練!

続きを読む "今日も飽きもせずに坂練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.20

久しぶりのwiggleさん

IMG_1790
IMG_1790 posted by (C)菊次郎
日曜日から娘ちゃんが風邪をひいてしまい一時は39度まで熱が上がって
ドキドキでしたが熱の方は2日程で平熱に下がりました。
でも鼻水の方はずっと引きずったままで夜になると鼻が詰まって寝苦しいみたいで
連日、激しい夜泣きの日々でした。
久しぶりの夜泣きでパパママも寝不足な日々を過ごしていました。
そんな夜泣きも症状が落ち着いてやっと平穏な日が戻ってきましたよ

そんなこんなでwiggleさんから火曜日に届いた荷物を開けて確認

続きを読む "久しぶりのwiggleさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.15

鎌倉デートからの

IMG_1773
IMG_1773 posted by (C)菊次郎
今日は3人で鎌倉へお出掛けする予定でしたがビリちゃんが鼻水を垂らして
風邪気味でした。
どうしようか~なんて迷っていたら両親がビリちゃんを預かっているから
行ってくれば!って助け船を出してくれたので奧さんと2人でお出掛けしてきました。
IMG_1775
IMG_1775 posted by (C)菊次郎
久しぶりに2人でお出掛けだったのでテンションの上がる奧さん(^_^)
そして鎌倉の目的地に到着すると...ふ~混んでいることは予想していたけど
こんなに混んでいるとはね(;゜ロ゜) 列に並びながらビリちゃんを連れて来なくて
良かったね!とうなずき合う2人でした。

続きを読む "鎌倉デートからの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

坂練

IMG_1733
IMG_1733 posted by (C)菊次郎
午前中は病院だったけど午後から少し時間ができたから大山街道での坂練
いつもは清水屋さんまでのんび~り上がるけど今日はいつもよりペースを
上げてトレーニングモード!
IMG_1737
IMG_1737 posted by (C)菊次郎
休憩を入れずに清水屋さん裏から大山寺に突入!
でも走ってなかった影響大で大山寺にやっと辿り着くヘタレでした~_~;
ふ~ もっと頑張ってトレーニングしないと...

続きを読む "坂練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.13

代休なので

IMG_1935
IMG_1935 posted by (C)菊次郎
11日は出勤して今日は代休だったので家族で江ノ島水族館に行ってきました。
IMG_1952
IMG_1952 posted by (C)菊次郎
江ノ島水族館へ行く前に今日は平日なので普段はなかなか家族で行けない
埜庵さんでかき氷とカレーうどんで昼食!

続きを読む "代休なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.07

茅ヶ崎産アンコウ

IMG_1912
IMG_1912 posted by (C)菊次郎
今日は茅ヶ崎の河童さんで父親のお誕生祝い
誕生日は1月だけどある食材待ちで延び延びになっていました。
去年、河童さんで食事をしているときにえぼし岩辺りでアンコウが獲れると
河童のお母さんに聞いてまだアンコウを食べたことがない我が一家は
興味津々(^_^)

続きを読む "茅ヶ崎産アンコウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.04

トイレプレデビュー?

IMG_1844
IMG_1844 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんをトイレプレデビューさせました!
まだ座っただけどね(^_^)
最近、ウン○をした後でお尻が気持ち悪いみたいで自分でオムツを持ってきて
換えてー!ってすることが偶にあります。

そんなこんなでそろそろトイレトレーニングを開始する?みたいな事を
奧さんと話し始めていました。

続きを読む "トイレプレデビュー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.01

今週は平地で

IMG_1699
IMG_1699 posted by (C)菊次郎
今週は平地でリハビリ走!
軽めのギアでケイデンスを100位をキープしながらペダルをクルクル回して
サボっていて動かなくなってしまった心臓に喝を入れてきました。
湘南台〜境川経由で鎌倉へ
それにしても今日は風が強かった~(+_+)行く先々で風が向かい風に
変わってしまい自転車が進んでくれずヒーヒー言いながらの走行でした。

続きを読む "今週は平地で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »