« 今週は平地で | トップページ | 茅ヶ崎産アンコウ »

2015.02.04

トイレプレデビュー?

IMG_1844
IMG_1844 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんをトイレプレデビューさせました!
まだ座っただけどね(^_^)
最近、ウン○をした後でお尻が気持ち悪いみたいで自分でオムツを持ってきて
換えてー!ってすることが偶にあります。

そんなこんなでそろそろトイレトレーニングを開始する?みたいな事を
奧さんと話し始めていました。

そして奧さんがゴソゴソとお財布の中のレシートを取り出して何かを確認して
補助便器は私に任せて!って言ってから2週間後に


アンパンマンの補助便器が届いていました。いつも利用しているクリエイトの
ポイント交換でこの補助便器を交換したそうです。

早速、トイレに設置すると大好きなアンパンマンに跨ってご満悦なビリちゃんです。
座らせることは大成功\(^o^)/
さて次は便意を親が気付いてこの補助便器に座らせるフェーズだけど
どうしたらいいのかな?
とりあえずウン○するときの力んでいる顔はよ~く知っているからウン○から
挑戦しようかな?

そうそう最大の問題点が...裸足好きでスリッパを履いてくれないのを
何とかしないとな~(^_^;)

|

« 今週は平地で | トップページ | 茅ヶ崎産アンコウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61102281

この記事へのトラックバック一覧です: トイレプレデビュー?:

« 今週は平地で | トップページ | 茅ヶ崎産アンコウ »