« 縮小版雛祭り | トップページ | 週末になると雨ですね »

2015.03.06

惨事(*_*)

IMG_2314
IMG_2314 posted by (C)菊次郎
水槽の藻掃除の為に投入したオトシンクルスですが...

オトシンクルスを投入して1ヶ月近く経ち5匹のオトシンくん達がセッセッと水槽を
掃除してくれて水槽がかなり綺麗になってくれました。

ヨシ!ヨシ!俺の狙い通り!って喜んでいたのですが...
帰宅してかららんちゅうに餌をあげようと水槽を覗いたら江戸錦が水底に沈んで
固まっていました。
奧さんに”何時から沈んでるの~?”って尋ねたら15時頃には沈んでいた様な云々
沈んでいても泳いでいれば心配しないけど呼吸はしていて動かないので心配になって
よーく観察を開始! そして口の中に黒い何かが入っていることを発見
ビリちゃんのお庭で遊んでいるバケツを借りて江戸錦を捕獲!
直接触らないようにネットを用意して江戸錦を抑え込んで口を強制的に開いて
黒いモノを確認! 

やっぱりオトシンクルスを喰ってるよー!!

そのまま用意していたピンセットを口に中に突っ込んでオトシンクルスを引き抜きました。
オトシンクルスって身体に突起物があるみたいで引き抜く時にかなり抵抗が
あってスンナリと引き抜くことができませんでした。
江戸錦に無理させちゃったから死んじゃうかな~って心配したけど2日位したら
元気になって普通に水槽の中を泳ぐまで回復しました。

うーん ヤマトヌマエビを全部、喰ったのはオマエ(江戸錦)だったね(-_-)
オトシンくん達は働き者で重宝していたのに...このまま水槽に入れておくか考え中です

|

« 縮小版雛祭り | トップページ | 週末になると雨ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61274063

この記事へのトラックバック一覧です: 惨事(*_*):

« 縮小版雛祭り | トップページ | 週末になると雨ですね »