« 桜見物 | トップページ | 家族サービスデー »

2015.04.05

対ターンパイク

IMG_1937
IMG_1937 posted by (C)菊次郎
biciさんにゴニョウゴニョウと依頼していた詳細は
サイクルコンピューターへDi2の情報を送信するワイヤレスユニット(SM-EWW01)の
取り付けとフロントチェーンリングをRIDEAの楕円リングへの改装でした。

ワイヤレスユニット(SM-EWW01)の取り付け場所はメーカー推奨では
ジャンクションBからリアディレイラーの間に配線してシートステーにユニットを
取り付けることになっています。

でもね...

折角、biciの細野店長さんが綺麗にDi2の配線してくれた鯱くんに上の
画像みたいな格好悪い配線をしたくなかったのでネットで
何か良い方法はないか探してみました。

まだリリースされたばかりでなかなかコレだ!って情報がなかったのですが
ワイヤレスユニットの入荷待ちの時間が長かったのでその時間を有効に
使って有力な情報を探し出すことができました\(^o^)/
その1その2
※上記、サイトのオーナー様の有力な情報感謝っすm(__)m
IMG_1940
IMG_1940 posted by (C)菊次郎
方法はステム下のジャンクションAに接続されているディレイラーへの
エレクトリックワイヤーの間にワイヤレスユニット(SM-EWW01)を接続してしまうのです。
そしてEDGE1000Jとワイヤレスユニット(SM-EWW01)をペアリングして
動作確認をするとギア情報やDバッテリー残量が表示され何の問題もなく動きました。
メーカー推奨の方法ではないけどこの接続方法の方がすっきりして良い感じ
そんなこんなで動いちゃったモン勝ちです。
※もし上記の方法を参考にして接続する場合は自己責任でお願いします。
※メーカー推奨ではないので故障の原因になるかもしれません
IMG_1943
IMG_1943 posted by (C)菊次郎
そしてRIDEAの楕円リングは…
富士ヒルクライムには行けないけど※詳細はFacebookの方で報告しています(^^ゞ
箱根(ターンパイク)ヒルクライムはエントリーしているので対ターンパイク用として
導入しました。

さてこの楕円リングが吉と出るか?凶と出るか?次の土日が楽しみです。

|

« 桜見物 | トップページ | 家族サービスデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61395339

この記事へのトラックバック一覧です: 対ターンパイク:

« 桜見物 | トップページ | 家族サービスデー »