« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の11件の記事

2015.04.30

黒子切除

IMG_2080
IMG_2080 posted by (C)菊次郎
ホテルの吹き抜けみたいだけど...ココは病院です(^_^;)
奧さんとビリちゃんが里帰りしているときにノンビ~リと入浴を楽しんでいました。
普段はビリちゃんをお風呂に入れているのでバタバタしていて鏡で自分の姿を
見ている暇はありませんでした。
そして何とな~く身体を洗いながら鏡をみていると左肩に気になる黒子を発見!
素人目にも明らかに他の黒子とは異なるモノでした。
丁度、GW休み中だけど今日は平日で近所の大きな病院は診察していたので
診てもらいに行ってきました。

続きを読む "黒子切除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.29

子守り

IMG_2057
IMG_2057 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日から6日までGWでーす
初日は奧さんが普段、ビリちゃんが居ると出来ない部分の家の片付けを
したいと言われたのでビリちゃんをママチャリに乗せてサイクリングへ出発!
コース的には自宅~前鳥神社~馬入橋~サザンビーチ~茅ヶ崎駅~自宅

ビリちゃんと自転車に乗るのは楽しいけど...最近、ビリちゃんは自転車に
乗せてあげると上機嫌になって鼻歌を歌い出したりします。
それに合わせてオイラにも歌えと要求してくるので一緒に歌っているのですが...
背後から聞こえてくるオッサンの鼻歌は不気味みたいでよく振り返られてしまいます。
パパは恥ずかしいです(^_^;)
IMG_2060
IMG_2060 posted by (C)菊次郎
そして昼頃になって小腹が空いてきたのでPain de Nanoshに寄って
奧さんへのお土産(昼食用)を購入しつつビリちゃんと店頭で補給(^_^)

続きを読む "子守り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.26

2年振り

IMG_2014
IMG_2014 posted by (C)菊次郎
先週、DNFだったヤビツ峠へ行ってきました。
昨夜は独り身でゆったり朝まで寝られたので体調万全!
さぁ 登るぞ!って上がったのですが...後半、ヘロヘロになってしまい
こんなに登れなくてターンパイクは本当に大丈夫なのかな〜?って
心配してしまうほどのダメ駄目ぶりでした。(-_-)

続きを読む "2年振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.25

奧さん里帰り

IMG_1999
IMG_1999 posted by (C)菊次郎
今日から28日まで奥さんが実家に帰るので送ってきました。
奥さんの実家に行くと...仏間にアンパンマンのジャングルジムが鎮座していました。
ビリちゃんは一目で気に入ったみたいでアンパンマ~ン!っと叫びながら
近寄って夢中になって遊び始めました。
ウチの両親もビリちゃんにはデレデレだけど奧さんの両親も...
ホント!ジィジィとバァバァは孫には財布の紐が緩いですね(^-^)
アッ 帰って来るときにこのジャングルジムを我が家に持って帰ってくるってことは
ないよね?こんな巨大なモノが家にやって来たら益々、狭くなっちゃうよ(=_=)

続きを読む "奧さん里帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.22

イメージトレーニング


イメージトレーニング

辛い想い出しか蘇ってこないっす(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.19

DNF

IMG_1980
IMG_1980 posted by (C)菊次郎
今日はいつもより30分早く起きて久しぶりにヤビツへ上がろうとしたのですが...
寝不足で体調最悪のまま走り出してみたもののもうオッサンなので走りながら
回復することもなく蓑毛で断念(>_<)
昨夜、ビリちゃんが久しぶりに夜泣きデー開催!
2時間おきに夜泣きを繰り返して5時まで大暴れしてくれました。
IMG_1983
IMG_1983 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで蓑毛から離脱して浅間山林道経由で大山ケーブルバス亭へ
今日は気持ち悪いだけで脚は気持ち良く回っていたのですが...
浅間山入口付近で足が攣りました(^^ゞ

続きを読む "DNF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.18

love発見(^_^)

IMG_2125
IMG_2125 posted by (C)菊次郎
奧さんから散歩に行こうよ~って誘われて家族で寒川神社まで行ってきました。
寒川神社までノンビ~リペースで30分くらい掛けて到着!
寒川神社まではベビーカーで大人しくしていたビリちゃんですが到着したら
私のお庭です!って感じで走り回っていました。
そして寒川神社の本堂でLOVE発見!(^_^)
IMG_2138
IMG_2138 posted by (C)菊次郎
一応、お参りする前にお清め!お清め!

続きを読む "love発見(^_^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

大山寺練

IMG_1958
IMG_1958 posted by (C)菊次郎
今日もターンパイク対策で大山寺練
大山街道最後の信号”石倉”から大山寺を目指してアタック!
今日は対ターンパイク用に導入したRIDEAの楕円リングのテストなのですよ
RIDEAの楕円リングは平地でアウターを使用している時は余り効果を
感じなかったのですが...山に入ってインナーを使い出したら効果絶大(^o^)
膝が伸びきっている下死点でペダルがスルッと抜けて回しやすい
そして踏み込んだ時に楕円効果でグーンって進む感覚
この楕円リングはオイラのペダリングに合っているみたい(^.^)
IMG_1964
IMG_1964 posted by (C)菊次郎
気持ち良くペダルを回せるのでいつもよりも軽く感じて一枚重いギアを
使いたくなる誘惑に...
そして前に走っている人の姿が見えたからついついペースを上げて
調子こいて一枚重いギアで追走して上っていたら大山寺手前の12%で脚が
売り切れました(^^ゞ 最後の1人を大山寺手前100メートルでやっとこ捕捉

続きを読む "大山寺練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.11

家族サービスデー

IMG_1949
IMG_1949 posted by (C)菊次郎
午前中に病院へ行ってそのまま海老名のビナウォークへ
奧さんの友人が結婚したのでお祝いの品を購入する為に家族でお出掛け!
ようはオイラに脚になって買い物中はビリちゃんの面倒を見ていてね!って
ことですね ハイハイ 頑張りますよ~(^_^;)
いつもこの手の贈り物を購入する時は悩んで悩んで時間の掛かる奥様ですが...
今日は珍しく早く決まって良いモノが購入できました。
少しビナウォークを徘徊してスタバでお茶して帰って来ました。
※ビリちゃんにオイラのフラペチーノを強奪されました(T_T)

続きを読む "家族サービスデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.05

対ターンパイク

IMG_1937
IMG_1937 posted by (C)菊次郎
biciさんにゴニョウゴニョウと依頼していた詳細は
サイクルコンピューターへDi2の情報を送信するワイヤレスユニット(SM-EWW01)の
取り付けとフロントチェーンリングをRIDEAの楕円リングへの改装でした。

ワイヤレスユニット(SM-EWW01)の取り付け場所はメーカー推奨では
ジャンクションBからリアディレイラーの間に配線してシートステーにユニットを
取り付けることになっています。

でもね...

続きを読む "対ターンパイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.04

桜見物


奧さんに木曜日に撮影した”はだの桜みち”の動画を見せたら「行ってみたいよ〜」って
話になったので行ってきました。
IMG_1921
IMG_1921 posted by (C)菊次郎
昨日の強風&雨で散ってしまってないか心配だったけど雨にも負けずに桜の花が
頑張って咲いていました。
車を停めるところがあればゆっくり桜の樹の下を歩きながら見物したかったのですが
この辺りは適当な駐車場がないので諦めて車からの桜見物となりました。
この通りの税理士事務所さん(?)が無料で甘酒をご馳走してくれていたみたい
だったので残念でした。
甘酒は残念だったけど食いしん坊の我が家が桜見物だけで終わるはずがなく

続きを読む "桜見物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »