« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の13件の記事

2015.05.31

二歳になりました!

IMG_2250
IMG_2250 posted by (C)菊次郎
今月はビリちゃんの誕生月なので今日、お誕生会することになりました。
そんなこなんで料理を調達する為に伊勢原の吉川肉店さんへフライの
買い出しに行ってきました。行くたびにどれにするか迷ってしまう品数です。
迷いに迷って今日はメンチとエビフライそして椎茸の肉詰めを選んで
揚げてもらいました。

続きを読む "二歳になりました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.30

罪滅ぼし

IMG_2342
IMG_2342 posted by (C)菊次郎
4、5月は自転車ばかり乗っていて家族サービス不足だったので今日は罪滅ぼしに
家族サービスデーで奧さんからのリクエストで小田原のカミイチへ行ってきました。

続きを読む "罪滅ぼし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.29

モヤモヤしている場合では

箱根ヒルクライムのDNSをモヤモヤして長く引きずりそうでしたが...

気付けば仕事が火を噴いていました(^^ゞ

そんなこんでモヤモヤしている場合ではなくお仕事全開モード!

続きを読む "モヤモヤしている場合では"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.24

DNS

IMG_2224
IMG_2224 posted by (C)菊次郎
T^T グスン  レース前だというのにぎっくり腰をやってしまいました。

当然しばらくの間、自転車はドクターストップ_| ̄|○

そんなこんなで箱根ヒルクライムはDNSになってしまいました。

そして

続きを読む "DNS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.17

ついてないよ~

IMG_2215
IMG_2215 posted by (C)菊次郎
今日は裏からヤビツ
土山峠からヤビツまでペースが同じ人と競り合い(^_^;)
そして峠に到着してビックリ!オイラが競り合っていたのは外人さんの女性でした。
う〜 囧rz 女性に負けるとは...でも各セグメントは良いタイムで
上がれていたのでやっと調子が上がってきたのかな?
来週の箱根ヒルクライムに向けて良い感じです。

続きを読む "ついてないよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.16

ただの黒子でした

IMG_2205
IMG_2205 posted by (C)菊次郎
2週間前に切除した黒子の病理検査結果を聞きに病院へ
結果はタダのホクロでした(^_^;) ふ〜 良かったよ!

結果を聞いて安心したらお腹が空いてきたので
最近、お気に入りの地元のパン屋さん「ルグラン ロンフルモン」へ
娘ちゃんが大好きなクリームバンやメロンパンを購入してきました。

続きを読む "ただの黒子でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.10

母の日

IMG_2285
IMG_2285 posted by (C)菊次郎
母の日なので母を招待して横浜で食事会 奧さんからいつもビリちゃんに
色々、買ってもらっているんだから良い所を探しなさい!って指令が出ていたので
以前、お呼ばれで食べに行って美味しかった関内の梅林さんを予約しておきました。

ビリちゃんは電車に乗って大興奮していたのでお店に着いたら寝てしまいました。
今日はテーブル席を予約していたので”どうしよう~”って困っていたら
座布団とタオルケットを梅林さんが貸してくれて床に寝かすことに成功!
前回、来た時もおチビちゃんに対して優しい対応をしてくれた梅林さんなので
安心して子連れで食べに来られるお店です。※全室、個室だしね

続きを読む "母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.06

GW最終日

IMG_2140
IMG_2140 posted by (C)菊次郎
GW最終日、今日は浅間山林道から蓑毛に下りてヤビツ峠へ
この日は天気が良くて浅間山林道から富士山の姿を見ることが出来ました。
IMG_2158
IMG_2158 posted by (C)菊次郎
そしてエッチラオッチラと表を登って峠を目指していると
ラスト1キロ付近の斜面に獣の髑髏がこっちを睨んでいましたよ(^_^;)
帰宅してから奧さんにこの画像を見せたら
”この角って漢方薬になるんじゃない?”だってアンタ!誰に飲ませようとしてるの?
IMG_2149
IMG_2149 posted by (C)菊次郎
そして今日も無事に峠に到着!
ラスト500メートル位でもの凄い勢いで抜いていった方に追走してみました。
追い付くことは出来なかったけど5メートル位まで差を詰めることができました。
最後に追い込んでも脚が攣らなくなってきたのは良い方向かな?

続きを読む "GW最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.05

子供の日を祝う会

IMG_2318
IMG_2318 posted by (C)菊次郎
近所の氏神さまが”子供の日を祝う会”ってお祭りを開催していたので
行ってきました。
去年から来ているお祭りだけど去年も天気が悪かったんだよね
そして今年も曇り空(>_<) 折角の鯉のぼりが残念そうでした。

でもビリちゃんは...

続きを読む "子供の日を祝う会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

今日は裏から

IMG_2116
IMG_2116 posted by (C)菊次郎
今日は宮ヶ瀬からヤビツへ
ガーミンから土山峠セグメントのお誘いを受けて反応してみるけど
10分切れずベストから30秒落ちの10分5秒でした(>_<)
う~ん う~ん う~ん なかなか調子が上がってきませんね~
IMG_2120
IMG_2120 posted by (C)菊次郎
その後は峠まで新緑を眺めながらノンビ〜リとサイクリングモード

続きを読む "今日は裏から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.03

良い結婚式でした

IMG_2194
IMG_2194 posted by (C)菊次郎
今日は会社の同僚の結婚式

続きを読む "良い結婚式でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.02

下見

IMG_2165
IMG_2165 posted by (C)菊次郎
今日は当初の予定通り奧さんが片付け第二弾をする為にオイラが
ビリちゃんの子守り担当デー
五日の子供の日にお祭りがある氏神さまの神社へビリちゃんと下見に
行ってきました。

続きを読む "下見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.01

傷口が

IMG_2189
IMG_2189 posted by (C)菊次郎
本当は自転車に乗る予定でしたが...昨日の黒子切除の傷口がシクシクと
痛むので自転車に乗らずに家族サービスデーに変更しました。
そんなこんなで隣町の中央公園へ

いつもとは違う場所に連れて来られたので緊張気味で
ミニ動物園でポニーに餌やりしたけどビビって固まるビリちゃんでした(^_^)

続きを読む "傷口が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »