« 今日は裏から | トップページ | GW最終日 »

2015.05.05

子供の日を祝う会

IMG_2318
IMG_2318 posted by (C)菊次郎
近所の氏神さまが”子供の日を祝う会”ってお祭りを開催していたので
行ってきました。
去年から来ているお祭りだけど去年も天気が悪かったんだよね
そして今年も曇り空(>_<) 折角の鯉のぼりが残念そうでした。

でもビリちゃんは...

IMG_2302
IMG_2302 posted by (C)菊次郎
そんなことは関係無し お祭りの雰囲気を楽しんでいました。
初めての綿菓子は食べ物と認識せずに握りつぶして手がベトベトでした。
IMG_2305
IMG_2305 posted by (C)菊次郎
御神輿にも興味津々だったけど山車のお囃子には身体全体でリズムを取って
変なダンスを踊って大興奮
小学生になったらバチを背中に背負ってお囃子の練習に通うのかな?
IMG_2322
IMG_2322 posted by (C)菊次郎
そして水風船は水槽の方の水に興味があって風船ではなく水を
パチャパチャして喜んでいました。

このお祭りは近所の氏子さん達や消防団の方々が準備して開催している
お祭りなので商売っ気がなくギスギスしてなくてお祭り初心者の
ビリちゃんでも参加しやすかったです。
来年はパン食い競争に参加しようね

そして帰りはIchinomiya Dining YADOさんに寄って昼食を一緒に付いてきた
ジジィババァに奢ってもらいました(^^ゞ

|

« 今日は裏から | トップページ | GW最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61561505

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日を祝う会:

« 今日は裏から | トップページ | GW最終日 »