« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の7件の記事

2015.06.27

子育てって大変!

IMG_2623
IMG_2623 posted by (C)菊次郎
最初からこの時期の子育ての大変さを痛感させられています(・・;)
2年前のことなのに辛かった思い出はすっからかーんと忘れています。
アレ?コレってどうやった?って奥さんと顔を見合わせて苦笑いしています。

一日がアッと言う間に過ぎてしまい気付けば夕方でした。
この日は綺麗な夕焼けで外をボーッと眺めながら現実逃避していましたよ(^^ )

続きを読む "子育てって大変!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.26

退院

IMG_2583_s
IMG_2583_s posted by (C)菊次郎
今日は会社を休んで奧さんとケンちゃんを迎えに行ってきました。
今回の入院費はビリちゃんの時よりも安かったので奧さんに尋ねたら
同じ病院で二人目も出産したので3万円値引きがあった云々

へぇ~ そんなサービスがこの病院にあったのね(^^ ) 
これからお宮参りとか色々、掛かるから安くなって助かる~

お世話になった先生や看護師さん達に挨拶して5日間過ごしたお部屋を
あとにしました。

続きを読む "退院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.25

息子くんのハンドルネーム

RIMG8172
RIMG8172 posted by (C)菊次郎
上の娘ちゃんのこのブログでのハンドルネームはビリケンさんに
似ているからビリちゃんと名付けました。

息子くんは何にしようかな~って考えて...

続きを読む "息子くんのハンドルネーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.24

アトピー?

IMG_2305_s
IMG_2305_s posted by (C)菊次郎
ほぼ毎日、仕事帰りにセッセッと病院に通っています。
日々、猿から人間へ変化していく息子くんに喜々としていましたが
気になっていることがありました。

目の周りにプツプツした湿疹ができてきたのです。
出産した当初から少しあったのですが日を追うごとに増えてきて
二日目くらいから痛々しくなってきました。

これはもしやアトピー?って心配していたのですが...

続きを読む "アトピー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.21

姉弟初対面!

IMG_2425
IMG_2425 posted by (C)菊次郎
少し仮眠を取ってから午後の面会時間を待ってビリちゃんを連れて病院へ
6月の頭に従姉妹の赤ちゃんと対面させていたの小さい赤ちゃんを
目の前にしてもビリちゃんは驚くことは無かったです。
作戦成功だったかな?(^^ )

続きを読む "姉弟初対面!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男誕生!

IMG_2295
IMG_2295 posted by (C)菊次郎
薄々、気付いていた方も多いと思いますが奧さんは妊娠していました。
そんなこんなで土曜日、テルマエロマエⅡの放送が終わった頃から
奧さんにモヤモヤした陣痛が...

ビリちゃんの時もハッキリした陣痛がなくて周期的にお腹が張って変だから
念の為に行く?みたいな感じでしたが今回も同じハッキリしない陣痛でした。
前回の事もあるので24時ちょっと前に病院へ

続きを読む "長男誕生!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.06

美男子くん

IMG_2393_s
IMG_2393_s posted by (C)菊次郎
今日は従姉妹が赤ちゃんを出産したのでお祝いを持って行きながらのご対面!
まだ生まれて1週間だけどしっかりしたお顔立ちの美男子くんでした。

初孫で嬉しさ全開の叔母さんは笑顔で溶けちゃいそうでした。
ウチの両親もそうだったのかな~?

続きを読む "美男子くん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »