« 美男子くん | トップページ | 姉弟初対面! »

2015.06.21

長男誕生!

IMG_2295
IMG_2295 posted by (C)菊次郎
薄々、気付いていた方も多いと思いますが奧さんは妊娠していました。
そんなこんなで土曜日、テルマエロマエⅡの放送が終わった頃から
奧さんにモヤモヤした陣痛が...

ビリちゃんの時もハッキリした陣痛がなくて周期的にお腹が張って変だから
念の為に行く?みたいな感じでしたが今回も同じハッキリしない陣痛でした。
前回の事もあるので24時ちょっと前に病院へ

IMG_2296
IMG_2296 posted by (C)菊次郎
病院に到着して直ぐに奧さんとモニターを繋いで陣痛のモニタリングを
40分するけどお腹の張りの数値が弱くて直ぐに出てくる気配がなさそう...
でも子宮口は5センチ拡張している状態で痛みが来れば一気に来そうかな~って
対応してくれた看護師さんがボソッと呟きました。
IMG_2298
IMG_2298 posted by (C)菊次郎
そうビリちゃんの時も痛みが無い陣痛(張り?)が続いて急に激しい痛みが来ての
出産だったので奧さんとオイラはこれから来る本番の陣痛に備えて
アホな会話をしながら気を紛らせていました。
そして1時を過ぎた頃から痛みのある陣痛に代わり、陣痛の間隔が
5分、3分と短くなっていきました。そして1分間隔になった1時50分に分娩室へ
IMG_2300
IMG_2300 posted by (C)菊次郎
そして分娩室に入って約20分後の2時13分に3130グラムの元気な男の子が
無事に出産しました。 今回は分娩室に入って20分でのスピード出産でした。
ビリちゃんの時は分娩室に入ってから2時間も掛かっていたので
今回も長期戦だろうな~って覚悟していたのですが余りの早さに
拍子抜けしてしまいました。

そんな訳でしばらく子育てに専念するので自転車お休みです。
箱根ヒルクライムの”ケジメ”の意味は子育てに専念する前に気持ちの
踏ん切りを付けさせる為のエントリーでした。
結果、レース前にぎっくり腰でDNSだったけどDNSが
この子の厄除けになったのかな~

|

« 美男子くん | トップページ | 姉弟初対面! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61773605

この記事へのトラックバック一覧です: 長男誕生!:

« 美男子くん | トップページ | 姉弟初対面! »