« 赤ちゃん返り中 | トップページ | 永眠 »

2015.07.06

デブまっしぐら

IMG_2359
IMG_2359 posted by (C)菊次郎
今日は街から助産師さんが赤ちゃんの発育チェック&育児アドバイスを
してくれる為に家庭訪問に来てくれました。
丁度、ケンちゃんの顔に酷い赤ちゃんニキビが出来てしまい薬を塗ろうかどうか
迷っていたので助産師さんに奧さんが質問!

この時期の赤ちゃんは皮脂が多めでニキビが出来やすいから薬よりも
顔を洗って皮脂を落として3ヶ月を過ぎても酷かったら病院で診てもらって下さいと
アドバイスされたそうです。
実はこの時期のビリちゃんに使用していた弱い薬を塗ろうか迷っていたので
聞いて良かったです。

そして

ケンビリちゃんは1日50グラムのペースで体重が増加しているそうです。
1日30グラムが平均らしいのでちょっと太りすぎ(^^ )
そんなこんなで現在3600グラムになりました。
両親の悪いDNAを遺伝してデブまっしぐらですね
でもビリちゃんも1日46グラムのペースで体重が増加していたからな~

|

« 赤ちゃん返り中 | トップページ | 永眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61951955

この記事へのトラックバック一覧です: デブまっしぐら:

« 赤ちゃん返り中 | トップページ | 永眠 »