« 子育てって大変! | トップページ | デブまっしぐら »

2015.07.03

赤ちゃん返り中

IMG_2333
IMG_2333 posted by (C)菊次郎
ケンちゃんが我が家にやって来て約一週間経ちましたがビリちゃんに変化が
現れ始めました。 そう赤ちゃん返りです(^_^;

出産前は21時頃に家族全員で一緒に布団に入ってビリちゃんが寝てからコッソリと
布団を出て夜の自由時間(ネット、録りだめしたビデオ)を楽しんでいました。
しかしケンちゃんが生まれて一緒に寝るようになったら...

ビリちゃんは寝ても誰かに触れていないと直ぐに起きてしまうようになってしまい
そして誰か1人でも欠けているのに気付くと大きな声を出して泣きながら
探すようになりました。
他にもケンちゃんに授乳していると”ニュウニュウ(牛乳の意味っす)”を連呼して
ベッドで欲しがってみたり、ケンちゃんを抱いていると険しい顔になったり云々
今まで両親の愛情を独り占めしていた所にケンちゃんが現れて
ママパパと取られた!って寂しい思いをしているのかな?

実家でケンちゃん退院の宴中に”パパ ビリちゃんビデオ!”って
オイラの手を引っ張って自宅に帰ろう!って言い出した時から赤ちゃん返りの
兆しは薄々、感じていたんですよね~
ビリちゃんはジジィババァの事が大好きなので自分から帰るなんて
言い出すことは今まで無かったからね~
ジジィとババァがケンちゃんを抱くところを見たら切なくなっちゃって
初めて感情にその場から逃げ出したくなったのかも...

そんなこんなでビリちゃんの傷付きかけている心をフォローするために
あの手この手で試行錯誤中です。
まだ手探り状態だけどオイラ的にはギュッと抱きしめてあげることが
効果的なのかなって感じています。
その時に”ビリちゃん 大好き!”って話し掛けてあげると嬉しそうな笑顔になって
細い腕に力が入ってオイラの事を抱きしめくれるし
最近ではハグしながら”パパ チュき!”なんて言ってくれるからね

ハグはやっぱり最高の愛情表現だよね(^^ )

|

« 子育てって大変! | トップページ | デブまっしぐら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/61834243

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん返り中:

« 子育てって大変! | トップページ | デブまっしぐら »