« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 年パスが切れる前に »

2015.08.29

2ヶ月経ったので

IMG_2542
IMG_2542 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでケンちゃんも生まれてから2ヶ月が経過したので予防接種開始です。
病院はケンちゃんが生まれた産院ではなく別の病院にお世話になることにしました。
以前は小児科が土曜日も診察していたけど土曜日が休診に
なってしまったんですよね~
ウチの奥さんがペイパードライバーだから病院へ行くのはオイラが休みの
土曜日じゃないと無理なので変えることにしました。

実際に今度、お世話になる病院へ行ってみると待合室には産院で一緒だった
見覚えのあるママさんやパパさんが2組ほど居てやっぱり土曜日に診察がないと
コッチの病院へ流れてくるよな~ってボーっと考えながらケンちゃんの名前が
呼ばれるのをまっていました。

まず一回目はヒブと肺炎球菌です。
あと任意接収だったけどロタも打つことにしました。
右腕、左腕にそれぞれヒブと肺炎球菌のワクチンを注射でそしてロタのワクチンは
シロップで口からの接種でした。
ケンちゃんはワクチンを接種した後はチョットいつもとは違う様子で
少しご機嫌斜めになってしまいこの土日はよく泣いていました。
普段は余り泣かない子なのでちょっと心配なってしまいました。
月曜日になったらすっかり元気になっちゃったんだけどね(^^ゞ

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 年パスが切れる前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62262617

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月経ったので:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 年パスが切れる前に »