« 2人でおつかい | トップページ | 罪滅ぼしに »

2015.08.12

初車酔い(^_^;)

IMG_2467
IMG_2467 posted by (C)菊次郎
今日も午前中は暇だったので気まぐれ喫茶さんの新しくできた新館を見学へ行こうと
思い立ってビリちゃんを連れてドライブしながらヤビツを目指しいたら…
菜の花台をちょっと過ぎた辺りでゲロ吐かれました(T_T)

善波トンネル手前でビリちゃんが寝てしまったので安心して峠道を
楽しんでいたのですが突然、ウっ!って声がした後に泣き声が聞こえてきたので
バックミラーで確認したら大噴射していました。
IMG_2469
IMG_2469 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで菜の花台まで戻ってビリちゃんの介抱!
念の為に準備してあった着替えの服に着替えさせ汚れた服はビニールで密封!
幸いチャイルドシートの被害は少なかったので濡れたタオルで軽く汚れを
拭き取る程度で済んだので助かりました。
そしてビリちゃんが復活するまで菜の花台を散策していました。
持参した水をガブガブと飲み出すまで復活したので今日はココで退散!
気まぐれ喫茶さんはまた後日ですね

帰りの車は窓全開で空気清浄機をフルパワーで動かし帰ってきましたよ!

IMG_2429
IMG_2429 posted by (C)菊次郎
そうそうケンちゃんが生まれてから車の屋根にルーフボックスを増設しました。
ビリちゃんだけの時は軽自動車でも荷物の積載に問題は無かったけど
ケンちゃんのベビーシート、そしてベビーカー、ビリちゃんのバギーを載せると
もう荷物を載せることが殆どできません
本当なら車を買い替えれば良いのですが今の我が家にそんな余裕はないので
ルーフボックスの増設で解決させました。

ウチの軽自動車はボディ剛性の関係で最大積載量は25キロまで
コレはキャリアとルーフボックスの重量込みの積載量なので大きなルーフボックスを
購入してもそれ程、積み込みことができない仕様でした。


そんなこんなでコンパクトなINNO リッジトランク240を購入しました。
IMG_2672
IMG_2672 posted by (C)菊次郎 ※左:バギー 右:ベビーカー
コンパクトなルーフボックスですが余裕でベビーカーを収納できます。
もう少し幅があればバギーも一緒に入れたのにな~

|

« 2人でおつかい | トップページ | 罪滅ぼしに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62130241

この記事へのトラックバック一覧です: 初車酔い(^_^;):

« 2人でおつかい | トップページ | 罪滅ぼしに »