« お宮参り | トップページ | 2人でおつかい »

2015.08.10

蕎麦、お礼参り、かき氷

IMG_2436
IMG_2436 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんを両親に預けてケンちゃんとお出掛け!
只今、ゴジラと化しているビリちゃんと一緒だと外食は無理なので
ゴジラの居ない間にってことで久しぶりにさか間さんへ行ってゆっくりと
美味しいお蕎麦を堪能してまいりました(*^_^*)
IMG_2434
IMG_2434 posted by (C)菊次郎 今日のお蕎麦も美味しいお蕎麦でした。
ちょっとさか間さんは家から遠いけどそれだけの価値はお店です。

IMG_2439
IMG_2439 posted by (C)菊次郎
食事後は今日の本題の比比多神社さんへ
自転車で大山寺練へ通っていた時に毎回、途中にある比比多神社に寄って
ケンちゃんの安産祈願をしていました。そして安産祈願の御守りも購入していたので
お札を納めながらのお礼参りをしてきました。

お札を納めた後は奧さんからのリクエストで清水屋さんのかき氷!
まだ13時前だったので混雑してないだろうな~って行ってみたら駐車場はほぼ満車!
そして店内に入ってみるとほぼ満席の大盛況で30分待ちでした。
こんな清水屋さんを見るのは初めてです(^_^;
そんなこんなで僕ちんをダイソー扇風機で冷却しながらかき氷待ち!
ダイソー扇風機はモバイルバッテリーで動かしていて何処でも使えるから便利です。
実は土曜日のお宮参りの時にも神社で使っていました。
IMG_2452
IMG_2452 posted by (C)菊次郎 ※右のかき氷は食べて小さくなってます
そしてそびえ立つ二つのかき氷!
量を知らせずに奥さんを連れてきたらその大きさにビックリしてます(^^ )
周りの席のかき氷が運ばれて来るたびに「エッ」、「エエッ」って驚いている
奥さんの顔を見ているが面白かったです(^_^)
IMG_2445
IMG_2445 posted by (C)菊次郎
今日はシロクマを初挑戦してみたけど...
最初は良いけど最後の方になるとシロップが足りなくてちょっと物足りない
感じがしました。奧さんが注文した黒糖の方が美味しかったな~

次はイチゴを食べてみよ!

|

« お宮参り | トップページ | 2人でおつかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62078916

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦、お礼参り、かき氷:

« お宮参り | トップページ | 2人でおつかい »