« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の10件の記事

2015.08.29

2ヶ月経ったので

IMG_2542
IMG_2542 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでケンちゃんも生まれてから2ヶ月が経過したので予防接種開始です。
病院はケンちゃんが生まれた産院ではなく別の病院にお世話になることにしました。
以前は小児科が土曜日も診察していたけど土曜日が休診に
なってしまったんですよね~
ウチの奥さんがペイパードライバーだから病院へ行くのはオイラが休みの
土曜日じゃないと無理なので変えることにしました。

実際に今度、お世話になる病院へ行ってみると待合室には産院で一緒だった
見覚えのあるママさんやパパさんが2組ほど居てやっぱり土曜日に診察がないと
コッチの病院へ流れてくるよな~ってボーっと考えながらケンちゃんの名前が
呼ばれるのをまっていました。

続きを読む "2ヶ月経ったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.23

残暑お見舞い申し上げます

IMG_3087
IMG_3087 posted by (C)菊次郎
残暑お見舞い申し上げます。m(__)m
ふと気付けばケンちゃんが生まれてから2ヶ月が過ぎていました。
ビリちゃんの時の経験から生まれて3ヶ月間の子育ては地獄!って
奧さんと覚悟していたのですが...

ビリちゃんで子育てになれたのかな?
それともケンちゃんが手の掛からない赤ちゃんなのか?
ここまで地獄(?)を経験せず想定していたよりも楽させて貰っています。
こんな事を言っていると二人目だから扱いが雑なんじゃない?って
ジジィババァから笑わています。(嫌味か?)
そんなこんなで体重は5キロを超えオムツはMサイズになりました。

さてこれから予防接種が始まるから気を引き締めていかないとね~

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.16

夏休み最終日

IMG_2960
IMG_2960 posted by (C)菊次郎
夏休み最終日は座間のヒマワリ畑に行ってきました。
八年前位からココのヒマワリ畑に遊びに来ているけどここ数年は見に来る
お客さんが多くなりましたね~
今日は少し早めに家を出て10時前に会場に着いたのですが
駐車場はヒマワリ畑から遠く離れた場所にやっと停められてヒマワリ畑に
辿り着くと人だらけで人混みが苦手なビリちゃんは萎縮してしまいました。

続きを読む "夏休み最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.14

いたずら盛り

IMG_2508
IMG_2508 posted by (C)菊次郎
今日はビリちゃん&ケンちゃんを連れてお墓参りへ

いたずら盛りのビリちゃんは手桶の水を掛けるんだーって大暴れして
お墓にかけずに自分にかけてビチョビチョになって大変でした。
そして手桶を返しに行ったら偶々、住職さんにお会いして挨拶したら
住職さんからビリちゃんにチョコバーを頂きました。
まだ開けられないだろうとビリちゃんにそのまま手渡して車で帰宅しました。
そして帰宅してビリちゃんをチャイルドシートから降ろそうと後席を覗くと...
後席で可愛いオッさんに変身していました(^_^;)
IMG_2513
IMG_2513 posted by (C)菊次郎
最近、急に手先が器用になってきたのは感じいたけどね~
女の子なのにやることが男の子みたいでパパは君の将来がちょっと不安です。
ケンちゃ~ん こんなお姉ちゃんに負けるんじゃないぞ!

続きを読む "いたずら盛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.12

罪滅ぼしに

IMG_2916
IMG_2916 posted by (C)菊次郎
午前中はパパが車を振り回し過ぎてビリちゃんをヤビツで潰してしまったので
罪滅ぼしに午後から平塚市美術館へ
IMG_2818
IMG_2818 posted by (C)菊次郎
ペコちゃん展を開催していたので観に行こう!って奧さんと計画していたのです。
そんなこんなで午前中の惨事が嘘のような感じで元気イッパイなビリちゃん!
練習していたペコちゃんの真似(舌出し)も完璧にこなしてくれました。

続きを読む "罪滅ぼしに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初車酔い(^_^;)

IMG_2467
IMG_2467 posted by (C)菊次郎
今日も午前中は暇だったので気まぐれ喫茶さんの新しくできた新館を見学へ行こうと
思い立ってビリちゃんを連れてドライブしながらヤビツを目指しいたら…
菜の花台をちょっと過ぎた辺りでゲロ吐かれました(T_T)

善波トンネル手前でビリちゃんが寝てしまったので安心して峠道を
楽しんでいたのですが突然、ウっ!って声がした後に泣き声が聞こえてきたので
バックミラーで確認したら大噴射していました。
IMG_2469
IMG_2469 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで菜の花台まで戻ってビリちゃんの介抱!
念の為に準備してあった着替えの服に着替えさせ汚れた服はビニールで密封!
幸いチャイルドシートの被害は少なかったので濡れたタオルで軽く汚れを
拭き取る程度で済んだので助かりました。
そしてビリちゃんが復活するまで菜の花台を散策していました。
持参した水をガブガブと飲み出すまで復活したので今日はココで退散!
気まぐれ喫茶さんはまた後日ですね

帰りの車は窓全開で空気清浄機をフルパワーで動かし帰ってきましたよ!

続きを読む "初車酔い(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.11

2人でおつかい

IMG_2462
IMG_2462 posted by (C)菊次郎
ちょっと茅ヶ崎に用事があったのでビリちゃんの子守りをしながら
2人でおつかいへ

車で行っても良かったのですが...
電車とバスが大好きなビリちゃんの為に行きは電車で帰りはバスに
乗ることにしました。

続きを読む "2人でおつかい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.10

蕎麦、お礼参り、かき氷

IMG_2436
IMG_2436 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんを両親に預けてケンちゃんとお出掛け!
只今、ゴジラと化しているビリちゃんと一緒だと外食は無理なので
ゴジラの居ない間にってことで久しぶりにさか間さんへ行ってゆっくりと
美味しいお蕎麦を堪能してまいりました(*^_^*)
IMG_2434
IMG_2434 posted by (C)菊次郎 今日のお蕎麦も美味しいお蕎麦でした。
ちょっとさか間さんは家から遠いけどそれだけの価値はお店です。

続きを読む "蕎麦、お礼参り、かき氷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.08

お宮参り

IMGP2198
IMGP2198 posted by (C)菊次郎
暑~い と叫びたくなる様な日が続いていてグッタリですが今日はケンちゃんの
お宮参りでした。

続きを読む "お宮参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.01

夏祭り!

IMG_2665
IMG_2665 posted by (C)菊次郎
今日は地元の氏神様のお祭りに家族で行ってきました。
茅ヶ崎と厚木の花火大会に挟まれてひっそり感が大だけど
三台の山車が街中を練り歩いて迫力があります。
IMG_2672
IMG_2672 posted by (C)菊次郎
ケンちゃんはビリちゃんが着ていたお古の半被擬き服を着てお祭り初デビュー! 
念の為に熱中症にならないようにベビーカーの背もたれに保冷剤を仕込んでおきました。
ケンちゃんにベビーカーを取られてしまったビリちゃんには新しくバギーを
購入していました。新しいバギーに乗ってくれるかな~って心配していたけど
意外とスンナリと乗ってくれたのでホッと一安心

続きを読む "夏祭り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »