« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の11件の記事

2015.09.29

誕生日プレゼント

IMG_2650_s
IMG_2650_s posted by (C)菊次郎
奥さんからの今年の誕生日プレゼントは吉田カバンのiPhone6用モバイルケース
今までiPhone3gs、4s、5sで使用してきたケースがiPhone6sになったら
小さくて使えなくなってしまい新しいの探していました。


そしてコレだ!って見付けたのこの吉田カバンのモバイルケースでした。
いざ購入しようとしたら奧さんが今年の誕生日プレゼントに買ってあげるよ!って
話になりお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました(^^ゞ
コレで安心してカバンの中にiPhoneを入れられます。

続きを読む "誕生日プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.28

97日目で


ケンちゃんが97日目で寝返りをうちました。
まだちょっと下手っぴですね(^_^)
この日はスーパームーンだったので月を撮影しようと思っていたけど
ケンちゃんの寝返りフィーバーでそれどころはありませんでした(^_^)

続きを読む "97日目で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.27

6S

IMG_2640
IMG_2640 posted by (C)菊次郎
iPhone6sへ機種変するために開店15分前に茅ヶ崎のdocomoショップへ
早過ぎるかな~なんて思いながらショップへ行ったらもう10人並んでました(^_^;)
10時のオープンになって入店すると俺の前でカウンターが全部、塞がりました(>_<)

そして待つこと一時間!やっとオイラの順番に

続きを読む "6S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.21

祝 3ヶ月!


ケンちゃんが生まれて3ヶ月が経ちました。
ビリちゃんと比べてよく笑いそしてよくお喋りする子です。

そして

続きを読む "祝 3ヶ月!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.20

シルバーウィークって何ですか~?

IMG_2618
IMG_2618 posted by (C)菊次郎
世間では5連休でシルバーウィークだぁ~なんて騒いでいますが...
オイラは仕事が忙しくて休んでいられませんでした(T_T)
そんなこんなで19、23日は1日仕事で22日が半日(午前中)仕事でした。
11年後のシルバーウィークに期待します。
そして自転車復帰はもう少し先になりそうですね
気持ちだけは切れないように車のルーフボックスに自転車関連のステッカーを
貼ってみました(^_^;)

少ない休みで久しぶりにダイヤモンド富士を撮り行こうと計画していたら
せっかく自宅から近いベストポイントと休みが重なったのに
夕方になると富士山が隠れてしまいアウト(~_~;)
午前中のアノ青空は何処へ行ってしまったのでしょうね

続きを読む "シルバーウィークって何ですか~?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.13

久しぶりに同期会

IMG_2606
IMG_2606 posted by (C)菊次郎
久しぶりに以前、勤めていた会社の同期と小田原で飲み会!
ケンちゃんが生まれて子育て中のオイラに気を遣ってお声が
掛からなかったみたいです。

気を遣いすぎです!

続きを読む "久しぶりに同期会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.12

TS付帯保険更新

IMG_2593
IMG_2593 posted by (C)菊次郎
今日は出勤の予定でしたが休みになりました。
ただシルバーウィークの休みが1日減っただけなのですが...
そんなこんなでケンちゃんが生まれてからすっかりオイラの愛車と化した奥さんの
電動アシスト自転車の点検しながら今日はビリちゃんとサイクリング!
購入したあさひで自転車を点検中は近所のスタバで休憩していました。

続きを読む "TS付帯保険更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.11

NAS導入

IMG_2574
IMG_2574 posted by (C)菊次郎
親バカ全開で娘ちゃんと僕チンの写真やビデオを撮影しまくっていました。
そしてそのデータをパソコンへ保存していたらパンコン本体のHDDがパンクしそうに
なってしまいました(^^ゞ
Nas001
一応、外付HDDでバックアップは取っていたけど本体のHDDが切迫する
事態になるとパソコンが不安定になりそうなのでどうしようかな~って
考えてNASを導入することにしました。

続きを読む "NAS導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.10

大雨

IMG_2572
IMG_2572 posted by (C)菊次郎
台風の大雨でしたが連日、夕方になると綺麗な夕焼けが出ていました。

虹をボーっと眺めながらフーっと胸をなで下ろす一日でした。

続きを読む "大雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.06

人見知り?

IMG_2790
IMG_2790 posted by (C)菊次郎
江ノ島水族館から帰宅してケンちゃんを迎えに行くとウチの両親が
グッタリしていました。どうしたの?って聞いてみたら...

続きを読む "人見知り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.05

年パスが切れる前に

IMG_2800
IMG_2800 posted by (C)菊次郎
今日は来週で江ノ島水族館の年パスが切れてしまうのでケンちゃんを両親に預けて
ビリちゃんを連れて江ノ島水族館に行ってきました。
IMG_2817
IMG_2817 posted by (C)菊次郎
両親からゆっくりしておいで~とは言われたもののまだ2ヶ月のケンちゃんを
押しつけているみたいで悪いので水槽は殆ど見ずにショーを二回ほど見てきました。

続きを読む "年パスが切れる前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »