« 大雨 | トップページ | TS付帯保険更新 »

2015.09.11

NAS導入

IMG_2574
IMG_2574 posted by (C)菊次郎
親バカ全開で娘ちゃんと僕チンの写真やビデオを撮影しまくっていました。
そしてそのデータをパソコンへ保存していたらパンコン本体のHDDがパンクしそうに
なってしまいました(^^ゞ
Nas001
一応、外付HDDでバックアップは取っていたけど本体のHDDが切迫する
事態になるとパソコンが不安定になりそうなのでどうしようかな~って
考えてNASを導入することにしました。


購入したのはコレ!IOデータの直販モデルで市販より少し安くなっているモデルを
更に楽天市場でポイントバックを駆使してかなり安く購入できました。
※拙者、ポイント乞食です(^^ゞ
導入と言っても自宅は有線でLANを構築してあるから空いているハブのスロットと
NASをLANケーブルで接続していまえば終了!
インターネットを介して外出先からでもLAN DISKとファイルのやりとりは
追々やるとして先ずはパソコン本体のHDDに保存してある
写真&ビデオのデータをこのnasのHDDに移動させることにしました。
Nas002
ため込んであったデータをほぼ1日かけて90Gぐらい転送しました。
ふ~ 流石にカオスと化してしたデータを移すには時間が掛かりますね(^_^;)

さて次はリモートアクセスに挑戦してみようかな?
※インターネットを介して外出先からでもLAN DISKとファイルのやりとり

|

« 大雨 | トップページ | TS付帯保険更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62328818

この記事へのトラックバック一覧です: NAS導入:

« 大雨 | トップページ | TS付帯保険更新 »