« 久しぶりの土曜日休みだけど... | トップページ | 運動会&御食い初め »

2015.10.04

今週も子守りです(^^ゞ

IMG_2691
IMG_2691 posted by (C)菊次郎
今日の午前中はビリちゃんのお守り担当
庭でシャボン玉遊びをしてから電動アシスト自転車に乗って近所をサイクリング!
定番コースの寒川神社さんへ行ったら七五三で大賑わい
来年は娘ちゃんが七五三なので参考になりました。
IMG_2697
IMG_2697 posted by (C)菊次郎
奧さんには内緒だけどビリちゃんとソフトクリームを食べて休憩(^_^)
IMG_2700
IMG_2700 posted by (C)菊次郎
休憩後、境内をウロチョロしていたらお札販売所で面白そうなモノが
販売していたので娘ちゃんと僕ちん用の2つを購入してきました。
IMG_2698
IMG_2698 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんが飽きてきたので帰宅!
奧さんからオーダーで帰りにル・グランロンフルモンさんに寄って昼食用のパンを調達
夏場はお休みしていたけど涼しくなって復活したチョコレート系の
ショコラータ チョコリータを迷わず購入!
コレはウマウマだけどチョコレートがたっぷりなので危険です※デブります(^_^;)

午後からはオチビちゃん達がお昼寝している隙に いつ乗れるかわからないけど
自転車の整備&清掃(T_T) 走りたいよ~
IMG_2701_s
IMG_2701_s posted by (C)菊次郎
さっき寒川神社さん購入してきたモノを神棚にセットしたりしていました。
IMG_2704_s
IMG_2704_s posted by (C)菊次郎
寒川神社さん購入したのは可愛いお札立てでした。
神棚の無い家が多いから七五三のお札を部屋に飾れるようにこんなお札立てを
用意したみたいです。相変わらず商売上手ですね~

そうそうウチの神棚のお札って本当はを返さないといけないのだけれど
木のお札(高いのよ!)なので...神主さんに怒られちゃうかな?(^_^;)

|

« 久しぶりの土曜日休みだけど... | トップページ | 運動会&御食い初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62544440

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も子守りです(^^ゞ:

« 久しぶりの土曜日休みだけど... | トップページ | 運動会&御食い初め »