« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の7件の記事

2015.10.31

半ドンのはずが

IMG_2866_s
IMG_2866_s posted by (C)菊次郎
今日はケンちゃんの4ヶ月検診&予防接種+ビリちゃんのインフルエンザ予防接種でした。
どちらか1人だったら奧さんだけで対応できるけど2人はちょっと無理
そんなこんなで半休を取って病院に付き合うことになりました。

あっ 今日は土曜日ですが相変わらず仕事が忙しいので出勤です(^_^;)

続きを読む "半ドンのはずが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.24

お礼参り再び

IMG_2939_s
IMG_2939_s posted by (C)菊次郎
今日はケンちゃんの安産祈願をした鎌倉のおんめさま(大巧寺)へお礼参りに
行ってきました。
子供二人を連れての電車移動は避けたかったけど鎌倉の駐車料金は
高すぎて懐が痛いので折衷案で江ノ島の駐車場に車を停めて江ノ電で
鎌倉まで行ってきました。
片瀬海岸地下駐車場は1680円で7~19時まで停められて便利なのですよ
土日でも9時までに駐車場に辿り着けば余裕で停められます。
IMG_2936_s
IMG_2936_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで江ノ島まで車で行ってビリちゃんの大好きな電車で移動!
ビリちゃんは電車を”ゴットン”と呼んでホームに入ってくる電車を
見て大喜びでした。でも...
電車に乗ると車内の人の多さにビビってしまいオイラにしがみついて
固まってしまいました。
ホント!この人見知りは何とかしなくちゃな~って考え中だったりします。

江ノ電の混み具合は想定外だったけど何とか無事に鎌倉に辿り着いて
おんめさま(大巧寺)へ
安産祈願の時に頂いた御札、腹帯守、秘妙符、麻の紐をお返しして
御供米袋には三合のお米、そして御灯明料は3000円をくるんで納めてきました。

続きを読む "お礼参り再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.16

ふ~ 忙しい

IMG_2795
IMG_2795 posted by (C)菊次郎
10月頃から自転車を再開できたら良いな~って考えていたけど...
仕事が忙しくて土曜日が殆ど出勤状態なので時間がね~

週一の休みを奧さんにお子ちゃま達を押しつけて自転車に乗ってしまうと
後々、怖そうなのでね(^_^;)

続きを読む "ふ~ 忙しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.12

増殖中!

IMG_2755
IMG_2755 posted by (C)菊次郎
奧さんがUNIQLOのミッキーを増殖中(収集)!
とりあえず柄物だけで我慢しているみたいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.10

運動会&御食い初め

IMGP2275_s
IMGP2275_s posted by (C)菊次郎
午前中はビリちゃんが来年から通う予定の幼稚園の運動会に行ってお遊戯に
参加してきました。本当は奧さんとビリちゃんがお遊戯に参加するはずだったけど
いざ入場!って時にビリちゃんが大泣き(^_^;)
そしてパパ!パパ!と大泣きしていまい急遽、奧さんからオイラにバトンタッチ
何とか行進中にビリちゃんが落ち着いてくれて無事にお遊戯をこなしてくれたけど
ビリちゃんの勇姿を撮影しようと300ミリレンズを付けて用意していたカメラは
奧さんには重すぎて手ブレだらけでした。 残念(>_<)
IMGP2305
IMGP2305 posted by (C)菊次郎
そして家に帰ってケンちゃんの御食い初め!
IMGP2322
IMGP2322 posted by (C)菊次郎
ウチに母親が用意してくれたお祝い膳で軽~くお祝いしてから場所を
茅ヶ崎の河童さんに移動して御食い初めのお祝い♪
そして横浜のお義父さん、お義母さんも合流

続きを読む "運動会&御食い初め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.04

今週も子守りです(^^ゞ

IMG_2691
IMG_2691 posted by (C)菊次郎
今日の午前中はビリちゃんのお守り担当
庭でシャボン玉遊びをしてから電動アシスト自転車に乗って近所をサイクリング!
定番コースの寒川神社さんへ行ったら七五三で大賑わい
来年は娘ちゃんが七五三なので参考になりました。
IMG_2697
IMG_2697 posted by (C)菊次郎
奧さんには内緒だけどビリちゃんとソフトクリームを食べて休憩(^_^)
IMG_2700
IMG_2700 posted by (C)菊次郎
休憩後、境内をウロチョロしていたらお札販売所で面白そうなモノが
販売していたので娘ちゃんと僕ちん用の2つを購入してきました。
IMG_2698
IMG_2698 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんが飽きてきたので帰宅!
奧さんからオーダーで帰りにル・グランロンフルモンさんに寄って昼食用のパンを調達
夏場はお休みしていたけど涼しくなって復活したチョコレート系の
ショコラータ チョコリータを迷わず購入!
コレはウマウマだけどチョコレートがたっぷりなので危険です※デブります(^_^;)

続きを読む "今週も子守りです(^^ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.03

久しぶりの土曜日休みだけど...

IMG_2665
IMG_2665 posted by (C)菊次郎
日は久しぶりに土曜日休みだけど
朝から僕ちんの予防接種や買い物で大忙しε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そんなこんなで遅めの昼食をルミエールさんで調達
渋皮マロンラウンドパンがウマウマ!
移動中の車の中で奥さんとあっという間に1本を完食してしまいました。

続きを読む "久しぶりの土曜日休みだけど..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »