« お礼参り再び | トップページ | 少子化って? »

2015.10.31

半ドンのはずが

IMG_2866_s
IMG_2866_s posted by (C)菊次郎
今日はケンちゃんの4ヶ月検診&予防接種+ビリちゃんのインフルエンザ予防接種でした。
どちらか1人だったら奧さんだけで対応できるけど2人はちょっと無理
そんなこんなで半休を取って病院に付き合うことになりました。

あっ 今日は土曜日ですが相変わらず仕事が忙しいので出勤です(^_^;)

ビリちゃんは久しぶりの注射だったので顔が引き攣りながら診察室へ
そして大泣きコース(^_^) 
ふー大きくなったから身体を抑えつけるのが大変になってきましたよ(^_^;)
来月になったらもう一回打つので今から何で誤魔化そうか思案中
因みに今回はアンパンマンペロペロチョコでした。

そしてケンちゃんは先生から触診されているときに先生が両腕を持ち上げたら
立ち上がってしまったのでビックリされました。
早いね~って先生から言われたのでもうハイハイすることを伝えたら
ホントに?4ヶ月って母子手帳を確認されてしまいました。
ビリちゃんも寝返りが早かったけどケンちゃんもお姉ちゃんに負けず
もの凄いスピードで成長しています。
パパママは嬉しいけど2匹目のゴジラ誕生に戦々恐々としています。
IMG_2808
IMG_2808 posted by (C)菊次郎
そして無事に終わって自宅に帰る途中、来年から通う幼稚園の前を通ったら
長蛇の列ができていました。
えーと入園手続きは明日ですよね?もう並ぶんですか?
まだ19時間以上もありますよ!

そんなこんなで急遽、半休から丸一日に変更して並ぶことになりました。

|

« お礼参り再び | トップページ | 少子化って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62673745

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドンのはずが:

« お礼参り再び | トップページ | 少子化って? »