« 今週も子守りです(^^ゞ | トップページ | 増殖中! »

2015.10.10

運動会&御食い初め

IMGP2275_s
IMGP2275_s posted by (C)菊次郎
午前中はビリちゃんが来年から通う予定の幼稚園の運動会に行ってお遊戯に
参加してきました。本当は奧さんとビリちゃんがお遊戯に参加するはずだったけど
いざ入場!って時にビリちゃんが大泣き(^_^;)
そしてパパ!パパ!と大泣きしていまい急遽、奧さんからオイラにバトンタッチ
何とか行進中にビリちゃんが落ち着いてくれて無事にお遊戯をこなしてくれたけど
ビリちゃんの勇姿を撮影しようと300ミリレンズを付けて用意していたカメラは
奧さんには重すぎて手ブレだらけでした。 残念(>_<)
IMGP2305
IMGP2305 posted by (C)菊次郎
そして家に帰ってケンちゃんの御食い初め!
IMGP2322
IMGP2322 posted by (C)菊次郎
ウチに母親が用意してくれたお祝い膳で軽~くお祝いしてから場所を
茅ヶ崎の河童さんに移動して御食い初めのお祝い♪
そして横浜のお義父さん、お義母さんも合流

IMG_2729
IMG_2729 posted by (C)菊次郎
1日二組限定(昼/夜)なので客はウチだけで子供が泣いたり騒いだりしても
気にする必要がないのでビリちゃんが生まれてからよく利用させてもらっています。
IMG_2731
IMG_2731 posted by (C)菊次郎
一番は河童さんの料理は美味しいからね
IMG_2749
IMG_2749 posted by (C)菊次郎
IMG_2733
IMG_2733 posted by (C)菊次郎
ビリちゃん、ケンちゃんもノビノビと楽しんでいましたよ
IMG_2737
IMG_2737 posted by (C)菊次郎
片肘ついておちょこを煽るビリちゃんを見てコイツは将来、大酒飲みになるな~と
不安になる父なのでした(^_^;) 因みにおちょこの中身は土瓶蒸しの出汁です。

ふ〜今日は昼から食べ過ぎちゃったよ(;^_^A

|

« 今週も子守りです(^^ゞ | トップページ | 増殖中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62544540

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会&御食い初め:

« 今週も子守りです(^^ゞ | トップページ | 増殖中! »